楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「家の土地は地下何メートルまで自分の土地か?」です。

民法第207条には、
土地の所有権の限界が次のように規定してあります。


「土地の所有権は法令の制限内において、
          その土地の上下に及ぶ」となります。


つまり・・・・
自分の土地の上下は、基本的に全て自分の物、という訳です。
地下深くから、上空まで、ずっと自分の物になります。


・・・・っていうことは、日本の反対側のブラジルの土地の一部は
僕の土地なんでしょうかね?

勝手に住むな~~ブラジル人???

そういう訳で、恋しさ余って!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

  ☆ほめて、ほめて、ほめて
         天にも昇る様な気持ちにさせて人を元気にする☆ 
                      
                     ・・・・・ダイエーCEO 林文子                                          
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
いつもありがとうございます(^-^)
ってことは、私もブラジルの土地の所有権あり??(^_^;)
ヤッター!!??

動画観れませんでした・・(-_-;)
2008/11/09(日) 01:53 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
こんばんはー^^

将来は一軒屋建てて住みたいなとも思いますが、都内の超☆高層ビルにも憧れます(*´ω`*)
高いところに住めばゴキブリにもおさらば~できるし♪

2008/11/09(日) 19:28 | URL | リンリン #-[ 編集]
なるほど~、地下ズート私の土地なんですね!(笑)

裏側に誰も住んでなかったら
1人占めじゃん^_^;

さすがは、パナソニック!!
画面の壁さへ分からない高性能
高解像度・・・良い所突いた
セクシーのコマーシャルだねぇ。

ちなみに、又巨峰パン買ってないの
↑今関係ないってか( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/11/09(日) 21:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

ブラジルの土地の所有権!?
あると思いますよ!

でもブラジル人も日本の
所有権を主張すると
思いますが(笑)

youtubeたまに
調子が悪くなりますv-352
2008/11/09(日) 23:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
リンリン さん
こんばんはv-411

都内の超☆高層ビル
残念ながら超☆高層ビルにも

調べてみたら・・・
ゴキブリっているらしいですよ。

首都圏外の一戸建ても良いですよ!
自然と共に生き
ゴキブリと共に生き(笑)v-352
2008/11/09(日) 23:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

ブラジルに土地が
あっても行くのが大変です^^

狭い、狭い、土地があっても
何にもなんないのが現状です(笑)

動画の男
これだけ妄想出来たら幸せ者です。

巨峰メロンパン
売ってますかね?

チープな作品ですから
あんまり店に置いてないかもですv-411
2008/11/09(日) 23:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/319-2cf6a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
