楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「発掘した埋蔵金は誰の物?」です。

埋蔵金も法律上はただの「財産」つまり「遺産」なので
その子孫に「相続」されます。


発掘した人は、謝礼金ぐらいは貰えるかもしれませんが
埋蔵金自体は手に入れることができません。


子孫が特定の期間(6ヶ月間)名乗り出なかった場合。


その土地の持ち主が埋蔵金の半分を、
そして残り半分を埋蔵金の発掘者が貰えるのです。


僕も埋蔵金を発掘しています。
庭を掘ったら100円見つけました。(T_T)オチなし

そういう訳で、オラウータンの知恵!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

  ☆枠にはめる事は
         丸く収める事とは違う☆ 
                                                
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
100円のオチ無いのぉ~
楽しみにしてたのにオチ
o(^▽^)oゲラゲラ

もしかして、動画の女性って
キャサリンさんじゃないの?

ビザガードより、そっちの方が
気になる私(笑)
2008/11/11(火) 21:36 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!

埋蔵金発掘って何かロマンがありま
すね☆
徳川埋蔵金を見つけたときはどの位
もらえるんでしょう?
全国から子孫を名乗る人がぞくぞく
集まりそうですね(笑)

ぽちっと~♪
2008/11/11(火) 21:44 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

いや~アニーさん!
100円のオチを考えるのは
つらいっす
さむいっす

面倒くさくなって
スッパリ投げたっす(笑)

動画の女性は
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
お姉さまです。v-352
2008/11/11(火) 22:32 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

徳川埋蔵金見つかった時は
埋蔵金以上の金が掛かってるんじゃ
ないでしょうか?(笑)

永田町の埋蔵金も
全国の埋蔵金探しに使ったら

景気が良くなるかもしれません??
埋蔵金が見つかったら
一石二鳥ですね^^v-352
2008/11/11(火) 22:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
まいぞぉきぃん★
σ( ̄。 ̄) オイラもさがすじょ^^
埋蔵金(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ぽちぃぃ☆
2008/11/12(水) 22:19 | URL | 葵 #-[ 編集]
葵さん
こんばんはv-411

埋蔵金探してください!
僕の家には

ボロ雑巾しかありません。
埋蔵金・・・ボロ雑巾・・・

しょぼいダジャレで
すいません(T_T)v-352
2008/11/12(水) 22:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/320-b053b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
