楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「暴行罪について」です。

殴ったり、蹴ったり、することを暴行罪と
連想するかと思いますが・・・・
 

実は暴行罪は結構融通が利き、応用範囲も広いのです。
人に故意にボールなどをぶつけても暴行罪ですし


ホースで水を人にぶっかけても暴行罪になります。
手に付いた水を飛ばして人にかけるのも暴行罪になります。


殴り掛かる、蹴りかかる、
又は殴るまね、蹴るまねをするだけでも暴行罪となります。


耳の近くで大声を出す。
これも場合によっては暴行罪になります。


ガラスをこすって「キーッ」という音を相手に
無理矢理聞かせれば、暴行罪になります。


子供の頃に流行った「カンチョー」や
悪臭を無理矢理嗅がせるのも暴行罪となります。


なんと相手にちょっと触れるだけでも暴行罪になってしまうのです。


刑法第208条には、
「暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、
 二年以下の懲役若しくは
 三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。」
・・・と書かれています。


「その行動が暴行罪であるか否か?」 は、
全て裁判官が判断することなのです。


仕方なく嫌々このブログを読んでいただき有難うございます。
暴行罪で訴えないでね^^

そういう訳で、家電も飲みたいビールです!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

  ☆金以外に何も生み出さないビジネスは
                  貧しいビジネスだ☆ 
                  
                   ・・・・・ヘンリーフォード
                                                
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
くっくっくっ・・
この動画、ビールのCMなんですねっ!
オオウケです!!(^_^;)
アメリカって発想が面白いですよね!
(これってアメリカCM?)
暴行罪で訴えないのでご安心を☆☆
2008/11/13(木) 00:36 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

これってアメリカCMです。
そこまで飲みたいビール
なんですね。

僕もこのビールが
飲みたくなってきました。

暴行罪で訴えないで頂き
有難うございます^^v-352
2008/11/13(木) 00:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
暴行罪って、された方の虫の居所の
問題ですね^_^;

ジョークと笑い飛ばすか、ブチ切れるか

掃除機&食器洗機?オーブン
なんだ!(笑)
1本のビールを巡って大乱闘
ですねo(^▽^)oゲラゲラ
2008/11/13(木) 23:13 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

暴行罪というか・・・
軽いいじめですね

いじめにも笑いが含まれて
いますから

限度の問題でしょうね。。
暗黙の了解の限度ってもんが

現代人にはなくなってしまったのは残念です。。


掃除機&洗濯機とプールの何かの
争奪戦ですね。
凄いビールですv-352
2008/11/14(金) 00:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/321-3e74b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック