楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「金魚鉢は法律違反!?」です。

イタリア法律の話です。
丸い金魚鉢で金魚を飼うのは
イタリアでは法律違反だそうです。


それは、丸いガラスなので、金魚からしてみれば、
凸レンズのように外の空間が歪んで見えるので


目に悪いのではないか?
という考えから定められた法律なんだそうです。


僕は、丸いガラスが太陽の光を虫眼鏡の様に集中してしまい
火事などになるからだと思っていましたが。


金魚の目に悪いからだったとは・・・・
金魚迷惑な話です


しょーもないダジャレは身体に悪いって?
はい、失礼イタリアンパスタ。^^

そういう訳で、はずかしウィッシュ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

  ☆自由とわがままの境は、
         他人の妨げを為すと為さざるとの間なり☆ 
                  
                        ・・・・・福沢諭吉
                                                
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
てっきり、煮魚になるのかと思いました(^_^;)

恥ずかしウィッシュ!?
おじさん、穴があったら入りたいでしょうね!?
おあついこと☆☆(^_^;)
2008/11/15(土) 02:14 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

恥ずかしウィッシュな
おじさんですが

誰も居ないという
思い込み妄想が酷いですね。

妄想ウィッシュv-352
2008/11/15(土) 20:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
メタボおじさんの情けない姿が(笑)

本人より、居合わせた3人の表情が
何とも笑えますね~。
2008/11/15(土) 20:58 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

メタボおじさん、
何がしたかったのでしょう?

妻を驚かせたい?
ティカップで丁度

股間がかくれいるのが
笑えます^^v-352
2008/11/15(土) 21:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
やっほ~
遊びに来れました~v-222

丁度 ティカップが。。。ぷっ。v-218
それにしても
いろんな法律があるんだね~
応援♪
2008/11/15(土) 22:00 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

お誕生日おめでとうございます。v-25
何歳かは知りませんが(笑)

海外には変な法律が
結構ありますよ。

また遊びに来てねv-222
うれしウィッシュv-352
2008/11/15(土) 22:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
日本の生類憐みの令なんてのもひどい法律?でしたね^^
それにしても、メタポおじさん・・
おいら、笑えないかも^^;
最近まじでメタポモードです^^;
2008/11/16(日) 22:30 | URL | ねずきち #-[ 編集]
ねずきちさん
こんばんはv-411

イタリア人は、もっと
おおらかな国民だと思っていたら

つまんない事にこだわってますね
生類憐みの令よりは
可愛げはありますが(笑)

メタポおじさん
僕も痩せてはいるのですが・・・
ちょっと食べ過ぎると

下っ腹ぽっこりん星人です^^v-352
2008/11/16(日) 22:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/322-3a981cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
