楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学」9連発です。

◎その1、シロアリ類はアリの仲間ではなく、ゴキブリの仲間。
      ※白いゴキブリもいたら気持ち悪いですね


◎その2、NYヤンキースのロゴマークをデザインしたのはティファニー。


◎その3、「蘇る金狼」のラスト近くで松田優作の乗っていたカウンタックは
      織田無道の自家用車。


◎その4、日本最後の天然痘患者は、タレントのオセロ中島。
      ※全国の医者が押し寄せ、皮膚サンプルを欲しがったという。


◎その5、グリーンランドより大きいと「大陸」、小さいと「島」。


◎その6、アホウドリは、一度も着地しないで2年間飛び続けることができる。


◎その7、お尻を丸出しにする行為は、中世ヨーロッパでは
      「悪魔祓い」のおまじないだった。


◎その8、アフリカでは、塩や砂糖を加えた「調理済みの土」が売られている。
      ※土には薬効のあるミネラルが含まれている。


◎その9、黒澤明はビートたけし主演で座頭市を撮りたがっていた。
      ※黒澤明へのオマージュで北野版 「座頭市」が公開。
       公開日の9月6日は、黒澤明の命日。


そういう訳で、マリオサザエさんだったら !?の動画をご覧ください。



今日の一訓

 ☆人は、いつか必ず死ぬということを思い知らなければ
         生きているということを実感することもできない☆ 
                  
                           ・・・・・ハイデガー
                                                                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
え~~~しろありってあれの仲間なんですかーーーー!!
初めてしりました・・

動画見ましたが、すごいですね~~
ほんとにマリオゲームしているみたいでした☆☆
2008/11/23(日) 00:16 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

白アリくんは
ゴキブリの仲間らしいです。
うそ~~んって感じですよね。。

動画のこまつ君は凄いです。
トランペットを吹きながら
ピアノを弾く荒技も持っています。v-352
2008/11/23(日) 00:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
天然痘のエピソード、びっくりです。「最後の」ってすごいことですよね~(@_@)
それがあの中島さんとは。

応援★
2008/11/23(日) 08:47 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
凄いね~!!
こまつ君 見た見た~
凄いよね~ 1曲だけでも凄いのに~!!

ところで白いゴキブリ。。。こんなのいたら 超、超気持ち悪いよぉv-12

2008/11/23(日) 20:54 | URL | rerere #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

どういう経路で
天然痘になったんでしょうね?

天然痘ウイルスの感染力は
非常に強く

患者のかさぶたでも1年以上も
感染させる力を持続するそうで

本当の最後なんでしょうかね?v-352
2008/11/23(日) 23:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

こまつ君凄いですよね。
プロも認める上手さです。

白いゴキブリ
黒いゴキブリを白ペンキで
塗ってみては?

意外に気に入るかも
しれませんよ(笑)v-352
2008/11/23(日) 23:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アホウドリって2年間跳び続けられるの?? 嘘~凄い体力と言うか
羽力!

こまつネタ、マリオ風サザエさんより、この楽器が弾きたい私σ(^◇^;)
2008/11/24(月) 20:45 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

>アホウドリって2年間跳び続けられる。

ただのアホウじゃないですね
疲れを知らないアホウです

楽器が弾けるんですか?
うらやましい。v-352
2008/11/24(月) 23:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/325-ea29d02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
