楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学2」9連発です。

◎その1、サザエさんのタラちゃんには妹がいてヒトデという名前。
       (顔、髪はワカメ似。)


◎その2、江戸時代にも「マジ」という言葉は使われていた。


◎その3、相撲の土俵の下にはスルメが埋めてある。


◎その4、ラムネのビンに入っているガラス玉の名前はエー玉。
      (綺麗な玉がエー玉、少々歪なのがビー玉)


◎その5、警察は偽札を製造している。(身代金などに使う)


◎その6、死体を火葬するとき、かつらは外される。
      (ビニール製のものはダイオキシンを発生させるため)


◎その7、サンタクロースが煙突から入ってくるようになったのは
      子供に煙突掃除をさせるための作り話である。


◎その8、アルファベットのEは昔「ヨ」と表記されていた。


◎その9、自分の考えたジョークのおかしさに
      笑い転げて死んだ人がいる。


自分の考えたジョークで笑い転げて死んだ人がいるとは・・・
僕なんて、自分の考えたジョークの寒さに凍え死にそうです^^

そういう訳で、おバカ吹き替え !?の動画をご覧ください。
動画に勝手に、おバカな吹き替えしてみたとさ。



今日の一訓

 ☆金がないから何もできないという人間は、
           金があっても何も出来ない人間である☆ 
                  
                         ・・・・・小林一三

                                                                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
タラちゃんには妹ヒトデちゃん
なんてイヤダァ~σ(^◇^;)

ん~私が考えたのでは
タラちゃんが可愛いから妹は
サンゴちゃんとか・・ダメ?(笑)
2008/11/25(火) 22:19 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

ヒトデちゃんは
1954年に原作者の
長谷川町子氏が出版した

「サザエさん一家未来予想図」という
本に載っているそうです。

サンゴちゃんですか?
良いですね。

サザエさんの先祖は
シーラカンスさんでしょうか^^v-352
2008/11/25(火) 23:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは☆
え~江戸時代にもそんな言葉が??
マジっすか??・・・・。
2008/11/26(水) 00:44 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
オーラしゃん、こんちゃー☆
ええ!ほんとほんと?マジ?江戸時代?
ひとデーーー?!??!

自分で考えたジョークに笑って、でも思い直して胸の奥にかくすってこと、多いです。わたし。。。

応援ポチ!!
2008/11/26(水) 16:03 | URL | ひろぽ #-[ 編集]
こんばんわ~
予想外!!!
磯野家には、そんな秘密が!
びっくりでございますね♪
2008/11/26(水) 18:57 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!
2008/11/26(水) 20:01 | URL | 喰川 #IPjhD9aw[ 編集]
え~
江戸時代にも「マジ」という言葉が使われていた、って~ マジで~!? wwww

吹き替えによって、全然違っちゃうから面白いよね~
応援ぽっちぽち♪
2008/11/26(水) 21:54 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

「マジ」というのは
「真面目」を略した言い方です。

「まじめ」の「マジ」とは
「まじろぐ」からきています。

「まじろぐ」とは瞬き(まばたき)をする意味です。
「マジメ」の「メ」は「目」を意味しています。

う~~む。
真面目に答えしまった。

マジで^^v-352
2008/11/26(水) 22:32 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

最高なのでつwww

σ( ̄。 ̄) オイラは、煙突掃除が夢の中に現実がまじってって、そのユーモアすきでつ^^♪

おうえ~~ん♪
2008/11/26(水) 22:34 | URL | 葵 #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんは v-411

「マジ」というのは
「真面目」を略した言い方です。

「まじめ」の「マジ」とは
「まじろぐ」からきています。

「まじろぐ」とは瞬き(まばたき)をする意味です。
「マジメ」の「メ」は「目」を意味しています。

う~~む。
真面目に答えしまった。

マジで2回目^^v-352
2008/11/26(水) 22:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ひろぽすさん
こんばんは

「マジ」というのは
「真面目」を略した言い方です。

「まじめ」の「マジ」とは
「まじろぐ」からきています。

「まじろぐ」とは瞬き(まばたき)をする意味です。
「マジメ」の「メ」は「目」を意味しています。

う~~む。
真面目に答えしまった。

マジで3回目^^

自分で考えたジョークを笑える
なんて、うらやましい^^
2008/11/26(水) 22:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ウルズさん
こんばんはv-411

磯野家には、
もっと秘密がありそうです

実は・・・・
いつか話しましょう^^v-352
2008/11/26(水) 22:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
喰川 さん
こんばんはv-411

何にもございませんが
ゆっくりしてってくださいませ。

そのうちお茶でも
出るかもしれません^^

有難うございますv-352
2008/11/26(水) 22:50 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
葵さん
こんばんはv-411

子供に煙突掃除をさせるための
作り話。

なんとも夢のない話ですが
子供に煙突掃除は危険な気がします

サンタクロースも
メタボな身体で煙突から

強引に入ってくるのも
無理な話です^^v-352
2008/11/26(水) 22:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

>相撲の土俵の下にはスルメが埋めてある。

…なぜでしょう?
気になったので、ご存知でしたら
教えてください^^

>ラムネのビンに入っているガラス玉の名前は
エー玉。

ラムネの方が高級なんですね~☆

佐藤栄作とB作みたいな感じですね(笑)

ぽちっと♪♪
2008/11/27(木) 22:17 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

>土俵の下のスルメは・・・

鎮物(しずめもの)として
「勝ち栗、洗米、昆布、するめ、
 塩、カヤの実」

の6品が埋められているそうです。

場所中にケガや事故、
災難に遭遇することなく

終わるように祈願する土俵祭り
というものを本場所前に行い、

このときに埋めるそうです。

ポチ返しv-352
2008/11/27(木) 23:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/326-9d8f474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
