楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学3」の9連発です。

◎その1、「平平 平平」(ひらたいらへいべい)という人がいた。
      ※本名は、「平平 平平臍下珍内春寒衛門」。
       昭和初期の人物である。


◎その2、成長するにつれて小さくなるカエルがいる。
      ※カエルの名前はアベコベガエル
       成体が5~10cmなのに対し、オタマジャクシが20cm以上である。


◎その3、井上陽水(いのうえようすい)の本名は、井上陽水(いのうえあきみ)


◎その4、「のび太・ジャイアン症候群」という病気がある。
      ※いじめっ子、いじめられっ子は同じ心の病が原因だった


◎その5、「母をたずねて三千里」で、
      マルコが母に会えるまでの移動距離は、約四千里。


◎その6、「飴」は、「甘い」から「飴」という。
      ※「甘い」(あまい)→「甘え」(あめえ)→「飴」(あめ)
       ダジャレかい!


◎その7、人が40人集まると、ほぼ確実に、誕生日が同じ人どうしがいる。
      

◎その8、砂漠でも魚がつれる。
      ※砂を掘り進み地下水脈に到達させ、そこでつれる。
       地下水脈では雨と共に流れ込んだ魚が繁殖している。


◎その9、手のひらサイズの鹿がいる。
      ※鹿の名前は「ジャワマメジカ」、体長は大人で30~40cm。
       3000万年前の化石とほとんど変わりがない生きた化石である。
       アジア・アフリカの熱帯雨林にだけ生息している。


そういう訳で、空耳アワーTシャツ+手ぬぐい獲得作品 !?の動画をご覧ください
寒くなりましたねぇ~~え?



今日の一訓

 ☆最も大きな快楽は、
        他人を楽しませることである☆ 
                  
                  ・・・・・ラ・ブリュイエール

                                                                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

       


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
え~~!!
井上陽水の本名って、いのうえあきみって言うんですか~!!
あきみ・・(^_^;)
読めない・・・

今日の記事でオーラさんの川柳ご紹介させていただきました~(^-^)★☆
2008/11/28(金) 00:27 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

本当に「いのうえあきみ」
という本名だそうです。

川柳を記事にして頂き
有難うございました。

調子に乗って
また川柳を書くかもしれませんが
ご了承ください(笑)v-352
2008/11/28(金) 00:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!
やっぱりタモリ倶楽部はいいですね☆
結構長文なのにちゃんと聞こえて吹きました(笑)

>「母をたずねて三千里」で、マルコが
母に会えるまでの移動距離は、約四千里。

これもびっくりの雑学だと思いました。
四千里じゃ語呂が悪かったのでしょうか・・・
日本で4を使うのは避けることも多いですしね★

ぽちっと♪
2008/12/01(月) 22:23 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

空耳アワーは
動画のネタ切れの時に使用します。

空耳アワーの日は
「こいつネタが無いな」と
思ってください(笑)

「母をたずねて三千里」は
アニメで、各地にいった移動距離を

調べると結果的に
約四千里になっちゃった^^
ってことじゃないでしょうか?

体調、お大事に・・・
ポチ返しv-352
2008/12/01(月) 22:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
井上陽水・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

速水もこみちは芸名だと思っていたら、本名だときいて、かなり驚いたけれど・・・

砂漠に魚<+ )))><<・・・
これは、甥っ子に教えちゃう♪

おうえ~~~ん
(ノ・_・)o・:*‥…━━━☆)゜o゜(★━━━…‥*:・o(・_・ヽ) ダブルビーム!!
2008/12/01(月) 23:26 | URL | 葵 #-[ 編集]
葵さん
こんばんはv-411

速水もこみちは「まっすぐ」
を意味する「もこ」と日本語の「道」を合わせて

「まっすぐな道を歩んでほしい」
という意味で
父親が命名したらしいですね。。

応援ダブルビーム!笑った^^
葵さんは
いろんな絵文字知っていますね
感心しましたv-352
2008/12/01(月) 23:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/327-8a388bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック