楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「機動戦士ガンダム雑学」をご紹介いたしましょう。

  機動戦士ガンダム

◎その1、ガンダムの企画段階でのタイトル名は
      『フリーダムファイター ガンボーイ』だった。
      (「ダム」と「ガン」をとって「ガンダム」という名前になった)

◎その2、ガンダムに出てくるアムロは、天然パーマである。


◎その3、シャア・アズナブルの名前の由来は
      シャンソン歌手の『シャルル・アズナブール』から来ている。
      

◎その4、ザクの名の由来は兵隊の
      行進の「ザクザク」という音から来ている


◎その5、原作の矢立 肇は人間個人の名前ではない。
      サンライズ企画室の文芸部のペンネームである。


◎その6、初代ガンダムが打ち切りになった理由は、
      視聴率の不振ではなくオモチャの売上不振のため。


◎その7、「見事だな!しかし坊主、自分の力で勝ったのではないぞ!
      そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」は、
      大映映画「ああゼロ戦」の梶隊長のセリフの引用。


◎その8、赤い彗星のシャアの仮面は、
      当初最初の1クールで消える予定だった。
      (富野監督は『アニメすぎる』と言って、あの仮面を嫌った。)

   
◎その9、シャアザクが赤というよりピンク色なのは
      当時サンライズでピンクの絵の具が大量に余っていたため。
      (爆発がピンク色、ビームサーベルがピンクなのもそのため)


そういう訳で、もしもアムロがジャイアンの声だったら!?の動画をご覧ください



今日の一訓

 ☆人の一生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し☆ 
                  
                     ・・・・・徳川家康

                                                                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
動画、お・・おもしろい!!
声優さんが違うだけでこんなにおもしろいなんて・(^_^;)
大笑です♪
2008/12/01(月) 01:32 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
おぉ~
出ました ガンダム!!
なにを隠そう ワタシ、ガンダム好きなのよね~w

「親父にもぶたれたことがないのに」・・これ 名セリフよね~

あ、うちのちびハム、4~5匹だったよ~v-218
2008/12/01(月) 17:35 | URL | rerere #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

実際にジャイアンの声優さんが
アテレコしたらしいです。

フラウ・ボウも
しずかちゃんだったら
もっと良かったかも・・・

ありがとうございます^^v-352
2008/12/01(月) 22:55 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

rerereさんがガンダム好き
だったとは・・・
知りませんでした。。

最近のOOとかも
見ているんでしょうか?

ちびハムちゃん
可愛いよね。。^^v-352
2008/12/01(月) 23:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/328-16355033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
