楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学5」の雑学5連発です。

◎その1、ドリアンを食べて、ビールを飲むと、死ぬことがある。
      
      ※ドリアンに含まれている成分が胃酸と
       アルコールに反応して異常発酵し、
       胃が破裂することがあるそうです。


◎その2、日本の名字の数は世界の中で特に多いですが、
      「ん」からはじまる名字もある。
      
      ※その名字は「栂村」。読み方は「んがむら」。


◎その3、トルコ石はトルコでとられたことがない。


◎その4、カメレオンはビビると白くなる。


◎その5、世界で初めて「ウ」に濁点をつけて「ヴ」にしたのは福沢諭吉。
      
      ※「ヴ」は、
       福沢諭吉が外国語の「v」の音を「b」の音と
       区別するために作ったカタカナ。


僕んちのHDD付きDVDは番組名を打ち込むのに
「ヴ」の文字が無いんですよ!!!!

LIVE(ライヴ)・・・とか打ち込めないよ(;_;)
○○電機!あんたらアホかい!!考え、ら、れん!!!

HDD付きDVD買い換えたい!!
ブルーレイはまだ高過ぎるよ~(;_;)

そういう訳で、子供の珍名集 !?の動画をご覧ください
親が付けた子供の珍名です。。^^



今日の一訓

 ☆不足しているものを数えるな
           恵まれたものを数えてみよう☆ 
                  
                ・・・・・カーネギー「人生論」

                                                                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
ドリアンとビールは究極の食べ合わせの悪さなんですね~。
メモメモ・・・っと。( ..)φ
応援★
2008/12/05(金) 13:51 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんにちは

ヴ は普段使ってるだけに福沢諭吉さんに感謝です!!

なるほど~の連続ですね

応援ぽちっとしておきますね
2008/12/05(金) 16:14 | URL | メタボ人 #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ドリアンとアルコールが
よくないようです。

しかし、ドリアンとか食べたこと
ないから・・・
どんな味なんでしょう?

フルーツの王様
とは・・・これいかに?^^v-352
2008/12/06(土) 00:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
メタボ人さん
こんばんはv-411

ブよりヴ の方が
何だかオシャレに感じるのは

僕だけでしょうか^^
ほんと福沢諭吉さんに感謝です。

応援のポチ
有難うございましたv-352
2008/12/06(土) 00:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは☆
た・・たのしい~~
楽しませていただきました!!
よくもまあ、このような名前を考え付いたものです(^_^;)
未来→普通はみき みらい ですよね!
『みいら』なんて、超かわいそうーーー★☆
2008/12/06(土) 00:50 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
こちらこそ 訪問コメントありがとうございます!

そこで、よかったら相互リンクさせていただけないでしょうか?

こちらからはリンクさせていただきますね!

応援!
2008/12/06(土) 06:15 | URL | メタボ人 #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆
こんばんはv-411

ほんと、ヒドイ親が居るもんです
ブログのHNじゃないんだから

もうチョッと本人の気持ちを
考えて名前を付けて欲しいものですね。

「煮物」っていう名前の女の子
どうしましょう^^

彼女の幸せを願うしかありませんね。v-352
2008/12/06(土) 20:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
メタボ人 さん
こんばんはv-411

相互リンクさせて頂きました。

これからも宜しく^^v-352
2008/12/06(土) 20:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
あらまぁ
にいと、とか みいら とか。。
煮物とか。。。
なんか、可哀相な名前ばっかり
よくもまぁ 考えましたこと。。。

あの くっさ~いドリアン
一度でいいから食べてみたいな。。。

2008/12/07(日) 19:50 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

ドリアンは、たまにスーパーで
売っていましたが・・・

買うまでに至らずです。
臭いはしませんでした??

割らないと臭いが
しないんでしょうかね。

にいと、とか みいら とか
親は、ほんと考えて付けて欲しいですね。

それをネタにしている僕も
どうかと思いますが^^(笑)v-352

2008/12/07(日) 20:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/330-a9b51923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック