楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学6」の雑学3連発です。

◎その1、超高純度の水は人を死に至らしめる危険性がある。
      
      ※超高純度の水を飲むと、粘膜はただれ、
       浸透圧により急速に吸収され血液は薄くなり、
       死に至る危険性があります。


◎その2、カナリアの、もともとの意味は「犬」。
      
      ※カナリアは原産地の「カナリア諸島」に由来する。
       この諸島をスペイン語で「イラスカ・カナリアス」
       (犬の島)と名付けため。

  
◎その3、お中元があるが、お上元、お下元もある。
      
      ※中元が7月15日なのに対し、上元は1月15日。
       下元は10月15日。これらをあわせて「三元」という。
       三元は、もともと季節の変わり目を祝う日でした。


そういう訳で、子供の珍名集 2 !?の動画をご覧ください
親が付けた子供の珍名です。。^^



今日の一訓

 ☆過去はもうなく明日はまだない
               この『今』を生きよ☆ 
                  
               ・・・・・公方俊良「般若心経」

                                                                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます!

水の話 怖いですね・・・

飲みまくってるんで!!

応援して帰ります!

更新楽しみにしてますね!
2008/12/06(土) 23:01 | URL | メタボ人 #-[ 編集]
メタボ人さん
こんばんはv-411

超高純度の水とは、
限りなくH2Oだけの状態に
近づけた水のことです。

普通の水はミネラルなどの
不純物が既に溶け込んでいるため
危険性はありません。

応援ありがとうございますv-352


2008/12/06(土) 23:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは^^

アイター(ノω;) なお名前ばかりですね…

長い名前は、テストの時のとか名前記入するときにさぞかし大変でしょうね(・ω・;)
自分は名字が難しい漢字で画数多かったので、ちょっと書くのが面倒だった記憶があります(^ω^;)
2008/12/07(日) 12:40 | URL | リンリン #-[ 編集]
リンリンさん
こんばんはv-411

リンリンさんの名字が
知りたくなっちゃいました^^

しかし・・・
弥有二(ミュウツー)って
どんだけポケモン好きなんだ!

子供をオモチャに
し過ぎですなv-352


2008/12/07(日) 19:23 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

すごい名前だ…☆
子供たちの幸せを本気で願わずには
いられません^^;

小さいうちはまだ良くても、中高年になった
時に、「ななあんじゅえり」とかはきついかも
知れませんね(笑)

ポチッと♪
2008/12/08(月) 18:59 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
お水、超高純度って一見体によさそうな響きですが死んでしまうんですねコワ~い(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
2008/12/08(月) 19:06 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

自分の名前って
あまり好きじゃなかったですが

羽姫芽(わきが)なんて
名前付けられるよりはず~と
幸せだと思いました。

羽姫芽(わきが)ちゃんの幸せを
心よりお祈り申し上げます。

読み方だけでも変えて欲しい
ものですね。。v-352
2008/12/08(月) 22:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

超高純度水って
物質と溶け合おうとする
力が強いそうで

危険なんだそうです
逆に何かに役立ちそうですけどねv-352
2008/12/08(月) 22:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/331-5e8d70e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
