楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学7」の雑学3連発です。

◎その1、アラビア語で「お父さん」を呼ぶ時に使う言葉は、「ヤバイ」。
       
      ※次の言葉をアラビア語で言うと
       「お父さん、僕は行きません」→「マジ ヤバイ」
       「お父さん、缶」→「ヤバイ タナカ」
       「お父さん、もしかしたら」→「ヤバイ ヤクザ」となります。


◎その2、ソーダ飲料を飲んだ後でげっぷを我慢すると死ぬ事もある。
      
       ※げっぷを我慢すると心臓に大きな負担がかかり
        実際に死者も出ているそうです。


◎その3、フグは最初から猛毒なのではない。
     
      ※海中の微生物に含まれていた毒の成分を卵巣や肝に
       蓄えることで徐々に猛毒になる。
       無毒の状態で育てると、毒の無いフグが出来る。


そういう訳で、空耳アワーお勧め作品 !?の動画をご覧ください 。



今日の一訓

 ☆もし悪口を言えば
        自分に返ってくることを予期せよ☆ 
                  
                  ・・・・・プラウタス

                                                                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
分けれ分けれって、どこの言葉~~!?(^_^;)
思わず大笑!!
応援です♪
2008/12/10(水) 00:14 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
げっぷって、マナー違反になるから子供たちやダンナにストップかけてますけど、ストップ解除しようかしら(((((゚Д゚;)))ぽち★
2008/12/10(水) 10:50 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

分けれ分けれって
どこの言葉でしょう

勢いで理解してください^^v-352
2008/12/10(水) 22:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

マナー的には良くないので
人が見ていない所で

げっぷをする様に
言ってもらえば幸いです。

異常に我慢できなければ
人前でもいいのではないでしょうか

死ぬよりはいいでしょうv-352
2008/12/10(水) 22:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんはぁ
分けれ分けれ、って
ワタシの実家 東北方面でも言うよ~

ゲップは
口のオナラと同じだよ。。。って
子供の頃母がよく言ってましたっけ。
でも 父は知らん顔してゲップしてたけど・・・w
2008/12/10(水) 22:57 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

分けれ分けれ、って
東北方面の言葉なんでしょうかね。

方言のような気がします。
ゲップですが

女性は人前で出来ないでしょうね。
デリカシーのないオッサンが

ゲップしますが
そんなオッサンには
なりたく無いもんです(^0^)ゲプv-352
2008/12/10(水) 23:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/332-6541149c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック