楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「常識の嘘」の雑学4連発です。

◎その1、タロット・カードは占い用の札ではない。
      
      ※タロット・カードを占いに使うのは日本とアメリカくらいで
       ヨーロッパではトランプと同じくゲーム用の札として用いる。


◎その2、フランダースの犬は原作では黒犬
      
      ※原作では黒犬である。
       「ブービエ・デ・フランダース」という種類の犬で労働犬。


◎その3、『アラジンと不思議な魔法のランプ』のアラジンは実は中国の人

      ※イスラム圏の説話集『千夜一夜物語』に出てくる
       『アラジンと不思議な魔法のランプ』の
       アラジン少年は実は中国の町の貧しい仕立屋の息子である。


◎その4、ガチャピンムックは友人ではなく師弟
     
      ※ガチャピンが師匠でムックが弟子。
        ガチャピンムックは同じ年齢の同じ誕生日だそうです。


ガチャピンムックの師匠だなんて知りませんでした。
何の師匠だかは不明です。

たぶん、ガチャピンがいろいろとチャレンジするから
ムックにとって師匠なんでしょうね。^^

そういう訳で、エイリアン地球征服計画!?の動画をご覧ください 。
か・・・金は掛かっているが、このオチは微妙(笑^^)



今日の一訓

☆常に将来のビジョンを描いておけ
             それが将来への希望を植えつける☆ 
                  
                        ・・・・・土光敏夫


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
ガチャピンが師匠というのは分かるような気がします。。ぽち!

2008/12/14(日) 00:22 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
こんばんにゃ。
ガチャピンとムックが師弟関係って、なんか複雑
ですぅ。。
ふいーー
pp


2008/12/14(日) 00:25 | URL | ひろこ #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
この動画、映画みたいですね!!
最後のオチは微妙でした(^_^;)
2008/12/14(日) 00:57 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
え~っ
この動画
オチは微妙、って~?
え~ ワタシは ウケたよ~!
しかも
もの凄く!!

2008/12/14(日) 10:28 | URL | rerere #-[ 編集]
こんばんは^^
がちゃぴんは師匠だったんですか!
さすが。なんかなんでもできますものね。

ガチャピンは怪獣ってわかるけど、ムックは一体何者なんでしょう?
雪男?ですかね(゜ω゜)
でもプロペラついてますよいね(笑)

2008/12/14(日) 19:31 | URL | リンリン #-[ 編集]
薬作り職人さん
こんばんはv-411

同じ年齢で師匠っていうのも
どうなんでしょうか?

ムック的にはOKなんでしょうね
ポチ返しv-352
2008/12/14(日) 20:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ひろこさん
こんばんはv-411

>ガチャピンとムックが師弟関係

師弟関係ですがムックが
「・・・ですぞ」とか
タメ口なのが気になります(笑)v-352
2008/12/14(日) 21:10 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

エイリアンが地球を征服に来たが
実は、ハエほど小さかった。

ってオチですが・・・
凄く金は掛かっていますよね。v-352
2008/12/14(日) 21:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

もの凄くウケましたか?
あ~~よかった。

いまひとつ解り辛いかと思って
微妙としたのですが。

ウケもらえて
うれしいです^^v-352
2008/12/14(日) 21:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
リンリンさん
こんばんはv-411

ガチャピンは恐竜
ムックはイエティ(雪男)
らしいです。

北極生まれのムックは暑く
なると体が弱るので

頭のプロペラはその時のための
冷却装置なんだそうです^^v-352


2008/12/14(日) 21:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ムックに顔が似てるといわれたことがあります。
あまり嬉しくはありませんでした(^_^;)ぽち★
2008/12/15(月) 11:03 | URL | 佐藤こもも #QyDen1y6[ 編集]
フランダースの犬はアニメではなぜ黒にしなかったんでしょうかね?

気になります

応援ぽちっと!!
2008/12/15(月) 13:29 | URL | メタボ人 #-[ 編集]
佐藤こもも さん
こんばんはv-411

>ムックに顔が似てる

う~~む。想像ができません。。
結婚されて

三人の子供さんが
いらっしゃるんですから

素敵なお顔でしょう^^v-352
2008/12/15(月) 20:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
メタボ人さん
こんばんはv-411

フランダースの犬がアニメ化
されるにあたって

「黒では地味だ」ということで
監督が勝手に白犬にしたそうです。

黒犬だったらニュアンスが
違ったアニメになったかも
しれませんね^^v-352
2008/12/15(月) 20:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/334-c82319a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック