楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学10」の雑学4連発です。

◎その1、「タヌキ寝入り」を英語で言うと"fox sleep(キツネ寝入り)"


◎その2、ペルシャ語ではスイカのことを「ヘンダワネ」という。


◎その3、韓国語でも簡単は「カンタン」、無理は「ムリ」というそうな。


◎その4、TVアニメ「巨人の星」全182話中、飛雄馬の父・一徹が
      ちゃぶ台をひっくり返したのは1回だけ。  


そういう訳で、しゃっくりビックリ!?の動画をご覧ください 。
実際に、こんなことされたらビックリして治りますわな^^



今日の一訓

☆すべての不幸は未来への踏み台にすぎない ☆ 
                  
                      ・・・・・ソロー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


コメント
この記事へのコメント
飛雄馬のおとうさん、いつでもちゃぶ台をひっくり返してるイメージですよね(^_^;)一回だけなんですかあ。ポチ★
2008/12/18(木) 05:37 | URL | 佐藤こもも #QyDen1y6[ 編集]
佐藤こもも さん
こんばんはv-411

僕も一徹は毎回ちゃぶ台を
ひっくり返してるイメージですね。

何ででしょう???
不思議です(笑)v-352

2008/12/18(木) 22:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ひえ~
ビックリ どころじゃないよねv-237
心臓が止まっちゃうよぉ~v-12

でも 人前でのしゃっくり。。困るよね~
2008/12/18(木) 23:46 | URL | rerere #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
私もこれをされたら心臓が止まります(^_^;)

ちゃぶ台ひっくり返しって1回だけでしたっけ??
お決まりのように思っていました!!
スポ根ものは泣けますね~~
2008/12/19(金) 00:17 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

確かに心臓止まるかも(^^;)
見ず知らずの人に
いっせいに叫ばれたら
ビックリするよね。

僕もたまにシャックリになるけど
空気を飲み込んで
息を止めってゆっくり吐くを
繰り返してシャックリ治しますv-352
2008/12/19(金) 00:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

確かに心臓止まりますね。
みんながどうして
しゃっくりを知っていたのかは
疑問ですが。
まあ、CMって事で(笑)

ちゃぶ台ひっくり返したのが
1回だけって本当か???
疑問になってきました
TVアニメ「巨人の星」全182話を

見る気にはなれないので
信じる事にします(あっさり)^^v-352
2008/12/19(金) 00:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
再きららママです☆
コメントありがとうございます♪
エディタは朝の6時までメンテナンスですよ~~(^-^)★☆
2008/12/19(金) 01:09 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

エディタは普段から
開かない事が多いので・・・
調子が悪いと思っていたら

メンテナンスだったんですね^^
19日はseesaaが
メンテナンスでしたねv-352
2008/12/19(金) 23:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/337-27ed37c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
