楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、小梅太夫です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学13」の雑学5連発です。

◎その1、シマウマは「ワン」と鳴く。


◎その2、ティラミスはイタリア語で「私を天国に連れてって」の意味。


◎その3、「アブラカダブラ」という呪文は、
      もともと花粉症退治にとなえるものだった。


◎その4、サソリの尻尾にウィスキーを一滴たらすと、
      サソリは自らを刺して死ぬ。     


◎その5、人は夢を見ているときに、いびきをかかない。


シマウマは「ワン」と鳴くとは!?
キリンは「にゃん」と鳴くんですかね?^^不思議です。


そういう訳で、マジックのタネ明かし!?の動画をご覧ください 。
ビンの王冠を指で貫通させるよ!タネ明かしもするよん^^




今日の一訓

☆平凡な人生こそ真の人生だ
     虚飾や特異から遠く離れたとことにのみ真実があるからだ☆ 
                  
                              ・・・・・フェーデラー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
そうなの~
え~!夢を見ていると時、いびきをかかないの~?
ワタシ花粉症だから
花粉の季節になったら、アブラカダブラ~って、唱えてみようかな~
2008/12/22(月) 21:52 | URL | rerere #-[ 編集]
こんばんは!

このマジックなら誰でも練習すれば
できますね^^
ビンの王冠じゃなくても、ペットボ
トルのフタとかでもできそうです★

シマウマはワンなんですか~驚きました(・∀・)
確かキリンは「モー」だったと思い
ます☆

ポチッと♪
2008/12/22(月) 21:57 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

僕も花粉症です。
アブラカダブラ~って
唱えてみたら

「アブタカサブタ~」って
言っちゃいました^^

当分、花粉症は治りそうに
有馬温泉v-352
2008/12/22(月) 23:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

そうですね。
練習すればって思うんですけど・・

プロのように「何気なく」って
難しいですよね。

自然な感じで最後、ネタを隠す
ことが出来ればいいですね。

僕はギクシャクしそうです(笑)
ポチ返しv-352
2008/12/22(月) 23:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)
手品って、すっごく不思議なんだけど
タネを見てみると納得しちゃいますね~(^_^;)
発想がすごい!!
2008/12/23(火) 01:55 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

タネを知ってしまうと
「な~んだ」とガックリして
しまいますが・・・

タネを知りたくなるのが
人間ですなぁ。。

知りたいけど、知りたくない
なんとも女心と秋の空状態が

手品なんですね!
・・・って(例えが意味不明)v-352
2008/12/23(火) 22:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/344-47329171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
