楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、八反安未果です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学14」の雑学5連発です。

◎その1、カモシカは鹿ではなくて、牛の仲間。
      ヒマラヤ杉は杉ではなくて、松の仲間。


◎その2、たこ焼きはたこが入ってるからたこ焼きではなく
      元はタエコさんが作ったタエコ焼きだった。
      その後、たこを入れて出す業者が増え今では主流になった。


◎その3、童話「赤ずきんちゃん」の本名はブランシェット


◎その4、江戸時代はカステラに大根おろしをかけて食べていた。


◎その5、世界の大学の入試試験の難しさランキングで
      東京大学は100位圏外


そういう訳で、セロマジック種明し!?の動画をご覧ください 。
まずは、セロマジックを見て頂いてから「続きを読む」で
マジック種明しをします^^





手元を良く見てみると・・・基本はこんな感じなんでしょうね^^
↓↓↓↓↓


今日の一訓

☆夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。☆ 
                  
                    ・・・・・高橋歩


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
カステラに大根おろし?!

私の故・ばあちゃんは
キーウイに醤油かけて食べてましたが(^_^;)

応援★
2008/12/23(火) 20:44 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
おぉ~
やっぱりセロ、カッコイイv-238

子供の頃 タコじゃなく 餡が入ってる「あん焼き」ってのがあったよ~
1店舗しかなかったけどね。。しかも、釣具屋さんで。。。w

カステラに大根おろしは グッチャグチャだねv-12 うはっ
2008/12/23(火) 22:40 | URL | rerere #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

カステラに大根おろし・・・
卵焼きに大根おろし感覚なら
少し納得いくかもしれませんね。

キーウイに醤油???
まあ、アイス専用の醤油が
あるぐらいですから
キーウイに醤油でも・・・

いやいや、納得いきません(笑)
しかし、おばあさん
チャレンジャーでしたね^^v-352
2008/12/23(火) 22:43 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

「あん焼き」???
美味しいんでしょうか?

タコ焼きの感覚で食べたら
あんだった!?は、多少違和感が
あるかもしれませんね。

釣具屋さんなら
海の関係なんだから
王道のタコ焼きで勝負して欲しい
ですね(笑)

いやいや、その前に釣具で勝負
してください!!!^^v-352
2008/12/23(火) 22:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
私もこないだセロスペシャルを見た直後にYouTubeでこの動画をたまたま発見し見てしまいました^^;
なんだかとても複雑な気分でしたが
基本こんな感じなのかぁー・・・って現実に戻り
ちょっぴり夢が薄れちゃいました~~~f^^;
・・・夢から逃げてしまった私でした^^;トホッ☆
2008/12/24(水) 23:45 | URL | yumita #-[ 編集]
yumitaさん
こんばんはv-411

基本は単純ですが
素晴らしいテクニックと
技術力でみんなを騙しているのが
よく解ります。

素直にマジックを楽しむのが
一番良いですよね。
でもタネが知りたい!!!
複雑な気持ちです(笑)v-352
2008/12/25(木) 00:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
私はセロは人間ではないと思っていました(^_^;)
ハンバーガーとり出し、よく出来ていますね~~
巧妙~~!!
では、セロの時も後に人がいたのですね!?
楽しいクリスマスを♪(^-^)
2008/12/25(木) 00:53 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

そうですね。
後ろに人がいて
ハンバーガーを出し入れしている
と思った方が自然ですね。

単純なトリックですが
見せ方によって
不思議に思えるんですね。

マジシャンのテクニックは
凄いですv-352
2008/12/25(木) 22:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/345-9550f327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック