楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、デッカちゃん です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学15」の雑学5連発です。

◎その1、買い物をしておつりが多かった場合、
      知らないふりをすると詐欺罪になる


◎その2、カーニバルは、主に参加して楽しむ祭り。
      フェスティバルは、主に見物して楽しむ祭り


◎その3、カミナリは二度目も同じ場所に落ちやすい。
      空気抵抗の最も少ないルートを選ぶ


◎その4、元日と元旦の違いは、
      元日は「1月1日」で、元旦は「1月1日の朝」


◎その5、肝臓は8割が切断されても、機能を続け、
      三ヶ月ほどでも元の大きさに戻る



そういう訳で、一瞬のカードマジック種明し!?の動画をご覧ください 。
片手に持っているカードが一瞬で違うカードに変わるよ^^



単純だけどテクニックがいるよね。

今日の一訓

☆努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る☆ 
                  
                       ・・・・・井上靖


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
うわぁ~~このマジックすごい~~!!
こんなに簡単に出来ちゃうんですね(^_^;)
全くわかりませんでした!!
2008/12/27(土) 00:24 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ただいま☆こんばんは^w^
マジック大好きだから、勉強なるぅ♪
ってか、わかんないようにやるのが難しいんでしょうね。うん。
応援pp☆


2008/12/27(土) 00:27 | URL | ひろこ #-[ 編集]
びっくり☆
最初のスローモーションでゆっく~り見ても
ただ裏返しただけだと思っていたら・・・
ええっ!???☆びっくり☆☆☆
これはけっこうなテクニックですね!!!(。。;)m←今やってみましたがなかなか出来なかったですf^^;;;
ちなみに・・・なんでも諦め曖昧に終わらせるのではなく
最後までしっかり見ることからはじまること(発見できること)ってありますよねっ^^
2008/12/27(土) 01:02 | URL | yumita #-[ 編集]
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る.
う~んいいこと言いますね。
努力しようっと(^m^)

応援★
2008/12/27(土) 11:35 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

原理は簡単ですが
やってみると難しいです。

お正月にやってみては
どうでしょうか?

横で見ている人には
バレバレですけどね^^v-352
2008/12/27(土) 21:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ひろこさん
こんばんはv-411

韓国のクリスマスはどうでしたか?
このマジック

最初と最後のエピソードがあれば
いいんですけどね。

どう始まって
どう終わるのか

ネタをどう隠すのかが知りたいですv-352
2008/12/27(土) 21:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
yumitaさん
こんばんはv-411

鏡を前に僕もやってみましたが
なかなか難しいです。

後ろにやったカードが
前のカードより上にいって

正面からカードが見えたりします
諦めずに練習あるのみですねv-352
2008/12/27(土) 21:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

>努力する人は希望を語り
 怠ける人は不満を語る。

渋いところに目が行きましたね
実は今日の一訓がこのブログの

メインだったりします。
本当は幸せを語るブログに
したかったんですが・・・

そんな力が無いので
今日の一訓に凝縮した次第で
ございます^^v-352
2008/12/27(土) 22:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは!

夢を語る側でいたいですよね!

少しドキッとしました!

応援がすっとしときました!
2008/12/27(土) 22:09 | URL | メタボ人 #-[ 編集]
こんちはぁ~
>買い物をしておつりが多かった場合、知らないふりをすると詐欺罪になる・・・

これ 知らんぷりする人 多いかも。。?
お釣りが足りないと 騒ぐくせに・・・ねw

オーラ・スピリットさん!
来年は、お互い「希望」を語り合いましょ。。。ねw

2008/12/28(日) 15:08 | URL | rerere #-[ 編集]
メタボ人 さん
こんばんはv-411

応援有難うございます
ポチ返しv-352
2008/12/28(日) 20:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

>買い物をしておつりが・・・

僕の場合、ちょっとした
お菓子の買い物をしたら

5820円ですって言われて
「え~っ!うそ~ん」
な事がありました。

結局、前のお客さんの値段が
僕の値段に誤作動してたようですv-352

「希望」を語りましょう!
「希望」あったかな??(笑)
2008/12/28(日) 20:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/346-2f78fb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
