楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ぞうさん のポットです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学16」の雑学5連発です。

◎その1、ゴキブリの頭を出血しないように巧妙に切断すると、
      二週間ほど生き続け、そこで餓死する。


◎その2、石川五右衛門が入った風呂は
      「五右衛門風呂」と言う名前で有名。
      しかし五右衛門が入ったのは熱湯ではなく熱油


◎その3、古代ギリシャでは、女性は結婚した日から
      年齢を数え始める。生まれてからの期間は無視して


◎その4、コルクは栓に使えるようになるまで、植えてから48年もかかる。


◎その5、塩と砂糖を同じ量だけ混ぜると、しょっぱい


そういう訳で、ゲームキャラの逆襲!?の動画をご覧ください 。
ふざけてゲームをすると、こうなります^^



今日の一訓

☆一生の間に一人の人間でも
         幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ☆ 
                  
                            ・・・・・川端 康成

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


コメント
この記事へのコメント
ゴキブリの話にぞぞっとしました。

おまけに五右衛門が入ったのは熱油?!
恐ろしすぎる~(>_<)

応援★
2008/12/28(日) 20:16 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ゴキブリにしろ
五右衛門にしろ

動画にしろ
今回は、ダークな内容に
なってしまいました。

幸せとは不釣り合いですね^^
今回は、お許しを!v-352
2008/12/28(日) 20:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~★
ごきぶりの話、怪談のよう(^_^;)
夢に出てきそう!!
動画はアメリカっぽいですね~~
誰が考えるんだろう(^_^;)
迫真の演技、アカデミー賞ものです!!
2008/12/29(月) 00:23 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

ゴキブリが頭を取られても
2週間も生きてるなんて驚愕です。

だからこそ
「生きている化石」と
言われるんでしょうね。

素人が考えたんでしょうが
動画は良く出来ていますね^^v-352
2008/12/29(月) 00:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
やぁ
え~ ←え、の上に「、、」打ちたかったくらい驚き!!
ゴキ、って血出るの~~
うえ~~

コルクの木 見た見た~
これも驚いた~
2008/12/29(月) 19:22 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

ゴキって
つぶすと、白い生クリーム
みたいのが出ますよね。

あれって何だろう(キモ!)
ゴキって
カプセルで卵産むし・・・
キショキモ生物ですね^^v-352
2008/12/29(月) 20:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/347-eb94500c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック