楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、太陽とシスコムーン です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学19」の雑学5連発です。

◎その1、せんべいは米(うるち米)、あられはもち米で出来ている


◎その2、動物園の象の飼育係は、
      象の前ではたとえ園長に対してでも敬語を使わない。
      雰囲気を察した象にナメられて踏み殺される恐れがあるから。


◎その3、ざるソバは、ノリがかかっており、昔は一番だしを使っていた。
      もりソバは、ノリがかかっておらず、昔は二番だしを使っていた。


◎その4、「空」の部首は、「うかんむり」ではなく、「あなかんむり」


◎その5、台風1個あたりのエネルギーは、
      だいたい広島型原爆で1万から10万個分に相当する。

      
そういう訳で、浮気な現場!?の動画をご覧ください 。
こんな浮気!?は複雑なケンカになりそうです^^



今日の一訓

☆愛することによって失うものは何もない。 しかし、
         愛することを怖がっていたら、何も得られない☆ 
                  
                       ・・・・・B.d.アンジェリス


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
いつも楽しい!?川柳をありがとうございます(^-^)

動画、誰が見ても浮気現場です!!
女性の頭にしか見えな~い!!(^_^;)
2009/01/04(日) 00:28 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

人のブログに行くと
何故か思いつく駄川柳を
褒めて頂き有難うございます^^

動画、やっぱり浮気と
思うんでしょうね。

言い訳が難しそうです。
犬だと説明しても

「犬のせいにしてる」と
怒られそうです^^v-352
2009/01/04(日) 00:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
オーラさん、気を付けてね・・(^_^;)
2009/01/05(月) 00:46 | URL | きららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ゾウって穏やかなようでいて
結構コワいんですね(^_^;)

応援★
2009/01/05(月) 10:28 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんばんは^^

ゾウってやさしい目をしてるのに、ちょっと恐いところあるんですね~
やっぱり動物って繊細というか、そういうのに敏感なんですかね
(・∀・)

最初女性かとだまされました(笑)
犬の毛って気持ち良いから、何度もなでたくなっちゃいますよね♪

2009/01/05(月) 18:03 | URL | リンリン #-[ 編集]
きららママ☆ さん
v-411一人身なもので
私の場合は大丈夫です(笑)v-352
2009/01/05(月) 22:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ゾウさんを怒らせると怖いですよ
長年の飼育員でも
ゾウさんの機嫌が悪いと
殺される様です。

ゾウさん々♪お鼻がながいのよ~
はいいですが・・・
気も長くあって欲しいものですねv-352
2009/01/05(月) 22:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
リンリンさん
こんばんはv-411

ゾウさんも機嫌が悪いと
怖い動物ですね。

動画の犬は
アフガンハウンドだと思われます
僕も昔、飼っていた事があります。

動画の犬ほど毛並みは
良くなかったですが^^

毎日、毛の手入れをしないと
あんな風に綺麗に長くなりません。

僕は面倒なので夏はショートに
切ってしまいました。

まるで毛を刈られた羊の様な
犬になっちゃってました^^v-352
2009/01/05(月) 22:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
わぁ!!
ワタシがこれ見ちゃったら 
絶対 怒りまくるだろうな。。。

言い訳されても
・・・無理だろうな。。。

その場で犬だと 現場を見ていない限り、ワタシは信じない
怖い?
2009/01/05(月) 23:02 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

たとえ女性じゃなく
犬だったと解っても・・・

「私より犬の方が大事?」
って怒られそうですね。

怒られるだけ愛情があるって
ことでしょうか?

複雑なケンカになりそうですね(笑)v-352
2009/01/05(月) 23:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/352-c9b3a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック