楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、真中瞳 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学20」の雑学5連発です。

◎その1、『ドラえもん』の声優で知られる大山のぶ代さんは
      【太陽にほえろ】の脚本を5話、書いた事がある。


◎その2、タマゴを回転させてみて、
      長く回転し続ければゆで卵、早めに止まれば生卵。


◎その3、「茶柱が立つと縁起がいい」と言うことわざは、
      江戸時代に葉柄だらけの茶を仕入れた
      茶問屋が言いふらしたのがキッカケ。


◎その4、通常貯金の場合、
      最後の利用から20年後に貯金の権利が消滅する。


◎その5、「冷たい」は「爪が痛い」を短くした言葉。 へ~

      
そういう訳で、ずっこけハプニング!?の動画をご覧ください 。
これは痛いかも。Οо。(>。<≠)



今日の一訓

☆人間には幸福のほかに
     それとまったく同じだけの不幸がつねに必要である☆ 
                  
                 ・・・・・フョードル・ドストエフスキー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
動画が見れなかったわぁ~~残念!
大山さん、脚本まで書かれるんですか!!
途中でドラえもん出てきませんか?
2009/01/06(火) 01:00 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
おはよっ
滑り台も、ブランコも よくあるよね。
だからワタシ。。。ブランコって怖い

それより、
その4にビックリだヮ!
貯金の権利が消滅するって マジっすか!?誰のものになるの~
2009/01/06(火) 01:10 | URL | rerere #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

動画が見れなかったですか?
まあ、たいした動画じゃないです(笑)

大山さんの脚本
ドラえもんが机から出てきます
嘘です^^v-352
2009/01/06(火) 20:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

ブランコ怖いんですか?
子供の頃、ブランコで
勢いがついて
一回転した奴がいました(笑)

その4、貯金の権利が消滅は
銀行のものになるのでしょう。

普通預金を20年も使わない人
いますかね?v-352 
2009/01/06(火) 20:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/353-82466fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック