楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、小比類巻かほるです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学21」の雑学5連発です。

◎その1、東京タワーは、朝鮮戦争で壊れた戦車
      約90台(3000トン)分が使われている


◎その2、【トライアスロン】はハワイに駐屯する
      アメリカの海兵隊員たちが、
      酒を飲みながら話している時に考えられた


◎その3、鳥は鳴き声を親から憶える
      親がいなくてヒナだけで生き延びた鳥は
      意味不明の鳴き方をする。


◎その4、「トンボ」という名前の由来は、飛ぶ棒→とんぼうから。


◎その5、プロ野球のピッチャーが投げた球をバットの芯でとらえると、
      バットには平均3.3トンの衝撃力が加わるらしい。

      
そういう訳で、マリオ・カート実写版!?の動画をご覧ください。
いや~こんな奴が日本にも居たら本当に迷惑です^^(笑)



今日の一訓

☆不幸な人間は、 いつも自分が
        不幸であるということを自慢しているものです☆ 
                  
                          ・・・・・ラッセル


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
小比類巻かほるさん、こんばんは(^_^;)
え~~~こんな人いるのぉ~~??
ポリスに止められているの??
で、逃げちゃったの??
交通法違反で逮捕!ですね!偽マリオ・・
2009/01/08(木) 01:07 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
このマリオ、ゲームおたくの
息子に見せたら喜びます、きっと♪
応援☆
2009/01/08(木) 09:58 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

小比類巻かほるさん
今何をされているのでしょう?

とんでもないマリオですね
事故を起こさなければ
いいですが^^v-352
2009/01/08(木) 21:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

息子さんに見せても良いですが
真似しない様に言ってください

・・・って真似する人は
いませんね(笑)v-352
2009/01/08(木) 21:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

>バットには平均3.3トンの衝撃力

考えてみるとバットって丈夫ですよね(・∀・)

あんな固いボールが150キロくらいで
飛んでくるものを打ち返すわけですから、
かなりのものです★

ちなみに僕は、バッティングセンタ
ーで140キロに挑戦したことがありま
すが、かすりもしませんでした(笑)

ぽちっと~♪
2009/01/08(木) 23:48 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

>バットには平均3.3トンの衝撃力

バットも丈夫ですが意外に
人間の身体もたいしたものです。

デッドボールを身体にうけて
打撲ですむのは不思議です。

3.3トンの衝撃うけて
平気な人もいるんですからね。

中には骨折する人もいますが・・・
ちなみに僕は、
バッティングセンターで
ホームランを3回出しました。

120キロ台でですけどね^^
さすがに140キロは、
かすりもしません(笑)v-352
2009/01/09(金) 21:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(゜∀゜)

マリオ面白いですね^^
なんか途中、「ヤッホー」と言ってるのが「アホー」って聞こえます(笑)

ぽちっとな♪
2009/01/10(土) 18:45 | URL | リンリン #-[ 編集]
リンリンさん
こんばんはv-411

確信犯なアホマリオです^^
こんな事、日本じゃ
出来ないでしょうね。

やる前に捕まってしまいます。
確かに「アホー」です(笑)v-352
2009/01/10(土) 22:55 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
いつもありがとぅ
小比類巻かほるさんの歌で 好きな歌があったけど、
随分前のことなので、さっぱり分からなくなっちゃった。。。

マリオ・カート、車体が低いから
怖いだろうな~
・・・って、そんな問題じゃない!
日本じゃ 絶対無理無理無理。。。だね
2009/01/11(日) 14:50 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

小比類巻かほるさんで好きな曲?
代表曲は以下の曲です^^

「Hold On Me」
「CITY HUNTER 愛よ消えないで」「TOGETHER」・・・・
たぶん「Hold On Me」なのでは?
e-391
http://jp.youtube.com/watch?v=4UVUvRzNKR4

マリオ・カート、車体が低いので
怖いと思いますよ。

体感スピードが違います。
アホだから大丈夫なのでしょう^^v-352
2009/01/11(日) 20:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
サンキューでした!
そうそう。。。これこれ~
懐かしいなぁ

イイ歌だったよね~
ありがと♪

へぇ~ 青森県出身だったのね~
今何をしてるんでしょね。。。
2009/01/12(月) 23:47 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

小比類巻かほるさん
結婚しているらしいです。
音楽活動もしているようです。
公式サイトもありますよ。v-352
2009/01/14(水) 00:28 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/354-002b0522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック