楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、知念里奈です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学22」の雑学5連発です。

◎その1、ノコギリは構造上引いたときに切れるので、
      力を入れるのは引くとき。


◎その2,女性が女湯をのぞいても軽犯罪法違反になる。


◎その3、二ヶ国語を話すのは「バイリンガル」、
      三ヶ国語を話すのは「トリリンガル」という。


◎その4、王貞治が846号を打ったバットは八代亜紀が持っている。


◎その5、日本人の意外な発明は、
      アロハシャツ、インスタントコーヒー、オセロ

      
そういう訳で、消えるトランプ種明し!?の動画をご覧ください。
見たら不思議。種明しは単純過ぎて驚く!!!



今日の一訓

☆我々は、 幸福になるためによりも、
      幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである☆ 
                  
                          ・・・・・ラ・ロシュフーコー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
嘘~、こんな種なの!?

でもこれって、客の居る所では
出来ないよね?
絶対飛ばしたカードが見えるだろうと思うし。

しかし、こんな簡単な事だと
思わせないテクニックが凄いよね!

で、女が女湯覗いても犯罪とは
これいかに・・ムム
2009/01/11(日) 23:52 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

お久しぶりです。
マジック、簡単なテクニックですが
意外に難しいと思いますよ。

これを客前で解らなくやるのが
プロなんでしょうね。

マジックをやる前の会話や
やった後の種の隠し方や会話など

全てが揃って一級のマジック
なんだと思います。

で、女が女湯覗いても犯罪とは・・
男女に限らず風呂の覗きは
軽犯罪法第1条23項違反なんだそうですv-352
2009/01/12(月) 00:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
マジックはズームで見てもわからなかった!!
この人、魔術師?と思ったくらい(^_^;)
でも種を見てから再度見ると
なるほど、と納得です!!
マジックってタネをあかせば単純だけど奥が深いですね!!
20歳に見えるマジックってないですか?(^_^;)
グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ
2009/01/12(月) 01:08 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
アロハシャツ、日本人が
考えたんですか(@_@)
知らなかった。
現地の人たちは着てましたっけ?
2009/01/12(月) 06:05 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

マジックは死角を上手く使って
ますよね。

ママ☆さん、十分若いですよ。
20歳に見えるマジック
使ってるんじゃないですか?v-352
2009/01/12(月) 21:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

アロハシャツ、日本人が
考えたようです。

現地の人たちも着ていたような
気がします。

昔、ハワイのお土産にもらった
キーホルダーに
メイドインjapanって書いてありました。v-352
2009/01/12(月) 21:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/355-f0051a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
