楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、セイントフォーです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学23」の雑学5連発です。

◎その1、春雨は、デンプンが原料。ビーフンは、米が原料。


◎その2、ピカソの出生の時、助産婦は死産と思い、
      テーブルの上に乗せて帰った。叔父が少し動くのに気づき、
      医者を呼び、呼吸が正常になり、死なずにすんだ。


◎その3、【人喰い人種】 体重68キロの男性が一人いれば、
      人喰い人種40人分の食事がまかなえる。


◎その4、ヒトデは分割されても、それぞれ元の形のヒトデに育つ


◎その5、病院は、入院用のベッドが20床以上。
      医院は、入院用のベッドが20床未満。
      診療所は、入院用のベッドが無い。

      
そういう訳で、時の逃亡者!?の動画をご覧ください。
スピーディーな展開ですが、オチが無いのが残念です。
え、動画選ぶの大変なのよぉ~~^^



今日の一訓

☆我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ☆ 
                  
                      ・・・・・カロッサ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
人喰い人種って本当にいるんですか!!(^_^;)
一人が40人分なんですかぁ~~

動画は手が込んでいる割には
よくわかりませんでした(^_^;)←スピードについていけなかった人
2009/01/13(火) 00:50 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

人喰い人種って本当にいますよ。
タイの山の方では

偉いお坊さんが死んだら
焼いて、みんなで食べる様です。

パワーをもらうんでしょうかね??
怖ろしいですね^^

動画は失敗しました
オチなしですもんね。トホホ^^v-352
2009/01/14(水) 00:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
あの天才ピカソさん、
そのまま死んでると思われて
一生を終えたかもしれないんですね。

数々の名作がこの世になかったということですか~(@_@)

応援★
2009/01/14(水) 10:59 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんばんは!

動画だいぶ金かかってますね♪

ずいぶん複雑な動きでしたが、意外
と良かったです★

ただやっぱり最後にもう一ひねり
欲しかったですね^^

ダダンダンダダン…(ターミネーター風)

ぽち☆
2009/01/14(水) 18:30 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
はじめまして^^

こんな話を聞いたら、ヒトデを切り刻んでみたくなっちゃいますね(笑)
高校のとき生物部に入ったいたので、プラナリアという生物で再生実験をやったのを思い出しました。

また遊びにきますね~i-278
2009/01/14(水) 21:09 | URL | 砂糖 蜂蜜 #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ピカソも初期は真面目で
正当な絵を描いていましたが

後期のキュビスムは僕の様な
凡人には訳が解らないですね。

「なんだこれは?」という
驚きがピカソの絵の持っている
スゴさかな?っと思っていますv-352
2009/01/14(水) 23:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

たぶんお酒のCMなんでしょう!?
お酒のビンを通して
場面が変化する展開は

なかなか面白いですが
やはりオチが無いですね^^
・・・っていうか、時間が無くて
選んだ動画です。
すいませんm(_)m(笑)v-352
2009/01/14(水) 23:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
砂糖 蜂蜜さん
こんばんはv-411

はじめまして!!
もっと凄い生物がいます。
それはクマムシです。

クマムシは深海底から高山、
温泉の中まで、海洋・陸水・陸上
のほとんどありとあらゆる環境で
生息できます。
宇宙空間もです。

また遊びに来てください^^v-352
2009/01/14(水) 23:22 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんちゃ~
<人生という大きな芝居の~
ワタシも 演技してるw

お酒のCM?らしいけど
わかんな~~~い

リンクもらってイイですかぁ~?
2009/01/15(木) 11:29 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

>人生という大きな芝居の~
そうです。みんなが主役です。

脇役なんていません
みんなが主役なのです。

みんなで素晴らしい人生の
演技をしましょう!!

って僕、演技へたなのよね(笑)
リンクフリーです。どうぞ^^v-352
2009/01/15(木) 22:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/356-800a315f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック