楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、三好鉄生です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学24」の雑学5連発です。

◎その1、【帽子】足の冷えを防ぐには、
      帽子が良い。体の熱の8割は、頭から発散しているから。


◎その2、【ポカリスエット】は点滴を口から飲めるようにしたのも。


◎その3、力士のマゲは土俵下に転落した時に
      頭部を保護するのが主な役割。


◎その4、中世ヨーロッパでは、
      ミイラの粉末が万能薬として飲まれていた。


◎その5、ミジンコはふだんは全員メスで、
      環境に変化が現れて種の存続が危ぶまれると、
      一番男っぽい代表の一匹が男性化して残り全員が卵を産む。

      
そういう訳で、ビールに釣られてダイビング!?の動画をご覧ください。
スカイダイビングが苦手な男をビールで釣るのだが・・・^^



今日の一訓

☆若い時われわれは学び、年をとってわれわれは理解する☆ 
                  
                      ・・・・・エッシェンバッハ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
ビールにつられて・・・
飛んじゃうんですね!!
飛びたくなぁ~~い!!(^_^;)
ミイラの粉末も飲みたくなぁ~い!!(^_^;)
2009/01/15(木) 02:47 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ぎゃあ~(@_@)
若返ると言われても
ミイラの粉末は絶対飲めない(>_<)
2009/01/15(木) 11:57 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ミイラの粉は効きそうだね!

インフル君なんて一口撃退
かも

私は、飲みたくないような
飲んでみたいような

チャレンジャーだな私(笑)
2009/01/15(木) 20:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

ビールにつられて
飛んじゃったのは

パイロットの方だったってオチ
なんですが・・・

え、いまいち?
失礼いたしました(笑)v-352
2009/01/15(木) 22:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

人間の欲望は怖ろしいですよ
本当に若返ると言われたら
ミイラの粉末
飲むんじゃないですか~?(笑)v-352
2009/01/15(木) 22:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

ミイラの粉は効きますよ!
ヘイ!いらっしゃい!

いくらで買いますか?
100g100万円のところを

今回は50%OFFですよ!
え~~い!タダだ!

持ってって!
え、調子に乗るな?
失礼致しました(笑)v-352
2009/01/15(木) 22:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/358-63c04edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック