楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、鳥越マリです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学29」の雑学5連発です。

◎その1、【スポーツドリンク】
      スポーツ選手の水分補給用に
      開発されたスポーツドリンクだが、
      体に吸収される速度はただの水よりも遅い。

     
◎その2、【パンダと牛の肌】
      牛の毛を全部剃っても白い毛の下は白く、
      黒い毛の下は黒い肌のままだが、
      パンダの場合は毛を全部剃ると黒と白の差はなく、
      すべて同じ色で無地。
   

◎その3、【猫と魚】
      日本の猫は魚を好んで食べるが、
      欧米の猫が魚を食べる事はあまりない。
      日本人と生活するうちに猫の食生活が変化したため。

  
◎その4、首都高速などを取り締まる
      高速パトカーの隊員の訓練場所は、
      F1等で有名な鈴鹿サーキット。


◎その5、【ケチャップ】
      調味料として存在のケチャップだが、
      1830年代のアメリカでは、
      ケチャップは薬品として特許がとられていた。

      
そういう訳で、透明ゾンビ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸福とは幸福を探すことである☆ 
                  
            ・・・・・ジュール・ルナール


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
ほぉ~、やはり猫も環境で
食生活まで変わるんですね。

ちなみに、うちの猫はトビウオと
マグロが大好物です

猫のくせに、結構金がかかります
(^_^)v
2009/01/26(月) 21:37 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

>トビウオとマグロが大好物

凄いですね!
リッチですね!

僕が食べたいぐらいです^^
僕はアニーさん家の
猫になろうかな(笑)v-352
2009/01/26(月) 22:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
いつもありがとうございます♪
透明人間、オチにびっくりです(^_^;)
ホラー映画ばりでした!!
2009/01/27(火) 15:14 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

透明ゾンビ
手間とお金がかかっていますね

ママ☆ さん
忙しいところ
見に来て頂いて
有難うごじゃいま~すv-352
2009/01/27(火) 22:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

>首都高速などを取り締まる高速パトカーの
隊員の訓練場所は、F1等で有名な鈴鹿サー
キット。

へぇ~、日本って制度が徹底してい
てやはりすごいですねー^^

鈴鹿サーキットで走ることを目的
に、警官になった人もいるかもしれ
ません(笑)

ぽちっと★☆
2009/01/27(火) 22:13 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

普通のパトカーで
鈴鹿サーキットは怖いでしょうね。

車をチューンUPしないと
コーナーで転がりそうな
イメージがあります^^

白バイは何処で訓練するんでしょうねv-352
2009/01/28(水) 00:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/363-c94d1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
