楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、チューヤンです。

今日も見てくださって有難うございます。

節分の季節ですね^^
という訳で、今回は節分ロールを試食してみました。

早速、パッケージを観察してみましょう。
なんとも恵方巻を意識したパッケージですね。

節分ロール1
   
しかし中身は恵方巻ではなく、ロールケーキです^^
海苔に見える黒色のスポンジは竹炭を練りこんで再現しています。

節分ロール2

断面はバニラクリームの層になっています。
赤と黄色のジャムを入れてみるとか・・・

もうチョッと工夫がなかったのでしょうかね?
   
節分ロール3

食べてみたら、ただのスイスロールでした。
なんの味の変化も無く、スポンジと油脂クリームの
スポンジロールケーキでした。

なんてストレートな、解りやすいお味。
こんなモノ、恵方な方向に向かって食べたら
不幸になりそうです(笑)

いや、買った時点で不幸かもしれません^^
幸せになりたい人は「節分ロール」を買って東北東に向かって
食べてみてはどうでしょうか???(笑)

そういう訳で、まばたきをしない女!?の動画をご覧ください。
何があっても瞬きしない記録に挑戦です。う~~目が辛そう^^



今日の一訓

☆天国はすごくいいところらしい
       だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから☆ 
                
                          ・・・・・作者不明
                                      
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
チューヤン、こんばんは

まー良く思いつくもんだ
あの人は今シリーズみたい

あ恵方ロール、ファミマで
みたよ!
竹炭なの!・・てっきりチョコ味
なのかと思ってました。

ん~それは微妙だなぁ。
2009/01/29(木) 22:59 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

そうです。。
あの人は今シリーズなんです。

節分ロール、マズクは無いんですが
アイデアが無いんです。

ただ表面が黒いだけの
スイスロールなんです。

ひとひねりして欲しかったですv-352
2009/01/30(金) 00:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
う~ん、黒い色が
なんだかマズそうに見えます(-_-;)

でも、子供たちがおもしろがりそう
2009/01/30(金) 20:03 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

マズクは無いですが・・・
面白くない味です^^

キュウリ
タマゴにかわる何かを

巻いて欲しかったですね
これじゃ、恵方巻じゃなく
アホウ巻ですv-352
2009/01/30(金) 21:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
なんと!
のりまきかと思いきや
ケーキだったのですね!
びっくりです!
でも 食べてみたい☆

作ってみようかしら
おもしろそうですね♪

☆応援★
2009/01/30(金) 23:04 | URL | ikeママン #-[ 編集]
ikeママン さん
こんばんはv-411

「節分ロール」
旨くも不味くもないシロモノです。

自分で作った方が
美味しいかもしれません。

具はジャムとか
フルーツとか入れると
より恵方巻に近くなるかも
しれませんね^^v-352
2009/01/30(金) 23:50 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
節分ロールから(→でも美味しそうに見えるっv笑)
一体どういう訳で(笑)「まばたきをしない女」かと思ったら・・・
そういう訳だったんですね!!!ってどういう訳かは?ですが・・・f^^;(笑)
ネタバレしないように言うと・・・あれほどまでに伸ばしてた記録が、その一口で思わぬ「月の光」と化し・・・
結果それほどまで美味しいと・・・^^
それにしてもチェンバル語講座のあの方かと思ってしまいました☆(←真剣:笑)
夜中に見るとちょっと怖かったです(笑)応援v^0^
2009/01/31(土) 04:00 | URL | yumita #-[ 編集]
yumitaさん
こんばんはv-411

節分ロール食べてみては
いかがでしょうか?

黒くても味の変化はありません
マズイと言うよりも・・・
「面白くない味」が正しいです^^

確かにチェンバル語講座の
いがわゆり蚊に似ている気がします
そうなのかも・・・?v-352
2009/01/31(土) 19:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは^^

わわッ!節分ロールってw
み、見た目がすごいですね(゜∀゜)
フツーに海苔巻きかと思っちゃいました(笑)


ご報告なのですが、
実は茶菓子~の他にもブログをやっていて、もしよろしければ遊びにきてください^^
ちなみに仲良い人にしか教えてないので、まぁ裏ブロ?ってやつですか(笑)
http://katabamidiary.jugem.jp/

今後ともよろしくお願いします♪
2009/02/01(日) 13:42 | URL | meg* #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

節分ロール
見た目はともかく
つまんない味です(笑)

半分食べて
残しちゃいました^^

裏ブロ。見させて頂きます。
こちらこそよろしくお願いしますv-352
2009/02/01(日) 19:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
お久です~
いつもありがと~です。。。
感謝ですv-222

恵方巻もどきwの ロールケーキ
やっぱり、恵方を見て
何もしゃべらず 黙々と食べましたかぁ~wv-236
2009/02/06(金) 20:37 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

恵方巻もどきロールケーキ
何もしゃべらずになんて
食べれません。

文句いいながら
よからぬ方向に向かって
切って食べました(笑)

本物の恵方巻も
切って食べました^^v-352
2009/02/06(金) 23:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/365-dc9c0e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック