楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、裕木奈江です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学31」の雑学5連発です。

◎その1、【ペリーが来た理由】
      日本を開国させたペリー提督率いる黒船の一団が
      日本に来た大きな目的は捕鯨をするため。
      正確には捕鯨の際に停泊できる港を確保するため。

     
◎その2、【機内の照明が消される理由】
      飛行機が夜間離着陸するさいは、機内の照明は
      消されてしまうが、これは緊急事態に備えて
      乗客の目をならしておくため。


◎その3、【オリンピックの最年長】
      今までのオリンピックに出場した選手の中で最年長は、
      1920年第7回大会の射撃に出場した
      オスカー・スパーン選手の72歳が最高齢。


◎その4、【ベランダとバルコニーの違い】
      仕切りが壁でできているものをベランダといい、
      仕切りが手摺で出来ているのがバルコニー。


◎その5、【JAPAN】
      この「JAPAN」という言葉には「日本」以外にも、
      日本の伝統芸術の「漆」「漆器」という意味もある。

      
そういう訳で、コイン通過マジック種明し!?の動画をご覧ください。
タネが簡単でチープ過ぎる(笑)



今日の一訓

☆世の中は美しい。それを見る目を持っていればね☆ 
                  
                 ・・・・・出典:聖メリイの鐘


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
裕木奈江、私は好きだったんですけどね~、
最近出なくなってしまいましたね~、しみじみ。

応援★
2009/02/02(月) 10:43 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんばんは~!

今回のマジックも簡単にできそうで、
やってみたくなる感じですね^^
何回もやったらばれそうですが、一回
くらいならうまくいきそうです(笑)

黒船って捕鯨が目的だったとは…

応援ぽちっと♪
2009/02/02(月) 18:24 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411
裕木奈江さんの近年は

クリント・イーストウッド監督の
映画『硫黄島からの手紙』

デイヴィッド・リンチ監督の
『インランド・エンパイア』

などに出演しているみたいですv-352
2009/02/02(月) 23:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

考える隙を与えないうちに
マジックやらないと
バレそうですね^^

「蓋のうらも見せて」とか
「トランプの裏見せて」と
言われたらおしまいです(笑)

ポチ返しv-352
2009/02/02(月) 23:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
うへぇ~、このマジック
マジショボイ( ̄◇ ̄;)

こりゃ、忘年会の余興でも
会社の連中に見抜かれるね(笑)
2009/02/02(月) 23:33 | URL | アニー #-[ 編集]
さっそく今日子供にやって見せたいと思います!!!(^0^)/
いつもの一訓に毎日ウンウン・・・と深くうなずき
すぐ忘れてしまう心にf^^;刻みつけてます^^
どうもありがとうございますっv^^
2009/02/03(火) 12:59 | URL | 由美太っ #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

いや~演出が上手ければ
見抜かれないでしょう
酔っ払いのおっさんならね(笑)v-352
2009/02/03(火) 21:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
由美太っさん
こんばんはv-411

マジックは演出が必要ですね。
マジックをやった後に
ネタをさり気なく隠すのも
マジックです^^

一訓を見て感じて頂き
有難うございますv-352
2009/02/03(火) 21:43 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは~☆
いつも オーラさんの雑学には
笑わせていただいています

おかしくて・・・・
そしておくがふか~いい☆

また来ます~☆
2009/02/04(水) 07:57 | URL | ikeママン #-[ 編集]
ikeママン さん
こんばんはv-411

ドッチラケだと思っていたので・・

笑って頂けるなんて
光栄です^^

有難うございます~~v-352
2009/02/04(水) 22:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/366-4d42f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック