楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、段田男 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学32」の雑学5連発です。

◎その1、【ホテルや旅館の宿帳の目的】
      その目的は、伝染病や食中毒などが起こった時に
      追跡調査が簡単に出来るようにするため。

     
◎その2、【ファミレスの色】
      ファミレスの看板などにはオレンジ色が使われている事が
      多いのは、暖色系の色には食欲を進める効果があるため。


◎その3、【アメリカで右ハンドル?】
      アメリカでは車は左ハンドルだが
      郵便配達の車だけは、配達しやすいという理由で右ハンドル。


◎その4、【卵のM玉とL玉】
      卵は、MやL等の大きさにかかわらず
      中の卵黄の大きさはほとんど同じ。


◎その5、【シチュー・カレーは蓋無しで!】
      シチューやカレーを煮込む際、ふたをしたまま煮込むと、
      蒸気や肉の臭みが抜けにくくなるので、
      蓋をとりはずして煮込むと良い。
 
     
そういう訳で、ブラック・ホールを得た男!?の動画をご覧ください。
何でも通り抜けられるブラック・ホールを得た男の運命は???



今日の一訓

☆人生の小さな不幸せは
       我々が大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる☆ 
                  
                          ・・・・・エッシェンバッハ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
そういえば実家で暮らしていた頃
私は太り気味だったんですが
自分の部屋の壁の色が
オレンジ色だったからかもしれませんね(^_^;)

応援★
2009/02/05(木) 09:14 | URL | こもも #rJQD4O.A[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

僕の部屋のカーテンも
オレンジ色です。

だからでしょうか
ダイエットしても
食べちゃいます^^

応援感謝ですv-352
2009/02/05(木) 22:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
最近ポテトチップスチョコレートにはまっているmeg*です。こんにちは♪
もうすぐバレンタインだし、
チョコとポテチの絶妙な味のバランスを是非お試しください(笑)

卵って黄身の大きさ変わらないんですね。
そういえば、ダチョウの卵ってありますけど、アレは大きすぎて…
なんだか食欲が失せてしまいます
(^ω^;)(;^ω^)

ぽちっとな♪
2009/02/06(金) 16:06 | URL | meg* #-[ 編集]
あららっ
ワタシもブラック・ホール欲しい!!

あ~ぁ 人間、欲を出しちゃダメよね。。。ワタシ、お札、一束でイイやw
2009/02/06(金) 20:45 | URL | rerere #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんなの手に入ったら
考える事はみんな、一緒だね!

多分、私も同じ行動に出るなぁ。
でも大丈夫、あんなドジは踏まない
だって、樽のような体は通らない
とおもうからさ~
2009/02/06(金) 22:27 | URL | アニー #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

僕もいろいろな
変な食べ物を食べてきましたが
ポテトチップスチョコレート
まだ挑戦していません^^

絶妙に美味しいんでしょうか?

意外に値段が高いんですよね。
meg*さんもチャレンジャーですね
そのうち僕もチャレンジしたいと
思います(笑)v-352
2009/02/06(金) 23:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

>お札、一束でイイや・・・

いやいや、そういかないのが
人間です^^

1束、上手くいったら
2、3束・・となるでしょうね^^

ブラック・ホールは
人間の欲を吸い込んだのかも
しれませんv-352
2009/02/06(金) 23:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

僕だったら
あんな身近なところから
盗みはしません。

銀行に行って
盗むでしょうね
でも結果は同じだと思います
ブラック・ホールだけに

入ったら出れないでしょう。
・・・う~む。オチが甘い(笑)v-352
2009/02/06(金) 23:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/367-5e64b69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
