楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ナース井手 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「おばあちゃんの知恵雑学1」の雑学5連発です。

◎その1、■冷えたご飯をおいしくあたためる方法■
      冷えたご飯や、冷凍庫に入れておいたご飯を
      電子レンジで温める時は、少量の日本酒をかけてから
      温めると、炊きたての時のようにおいしくなります。

     
◎その2、■粉末のダシ■
      味噌汁を作る際に、粉末のダシを使う場合は、
      具を入れる前から入れてしまうと、風味がとんでしまうので
      一番最後に入れるようにすると、ダシが引き立ちます。


◎その3、■いちごのヘタ■
      イチゴのヘタを取ってから流水で洗うと、水っぽくなり、
      ビタミンも水に溶け出してしまうので、
      洗ってからヘタを取るようにしましょう。


◎その4、■開封したハム■
      一度開封してしまったハムを冷蔵庫で保存すると、
      空気にふれた部分がかたくなってしまいます。
      それを防ぐには、ハムの表面にバターを塗っておくと
      干からびる事がありません。

   
◎その5、■魚の網焼き■
       魚を網で焼く前に、表面に満遍なく酢、
       またはレモン汁を塗ってから焼くと、
       網に魚がくっつきにくくなります。

     
そういう訳で、右脳を外から鍛える!?の動画をご覧ください。
右脳を鍛えるゲームが有りますが、右脳を外から鍛える
アホな男達を見てやっておくんなまし^^



今日の一訓

☆少しの悲しみもない純粋な幸福なんて、
                   めったにあるものではない☆ 
                  
                            ・・・・・ハイネ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
なんだか
おもしろいブログですね。
Mアドポチリます。
2009/02/07(土) 00:58 | URL | シネマドラゴン #-[ 編集]
はじめまして
参考になりました!

ハムにバター塗ってみますね(*'-^)-☆

おもしろいブログに出会えてうれしかったです
2009/02/07(土) 05:00 | URL | 麒麟 #-[ 編集]
私、せっかちだから、魚焼くと
絶対身がアミにくっつくんだよね

レモン汁塗ると焦げ付きにくい
今度、やってみようっと(-^□^-)

右脳鍛える前に、頭蓋骨骨折で
入院だな、この兄様( ̄◇ ̄;)
2009/02/07(土) 20:17 | URL | アニー #-[ 編集]
アホくさ~
こんな事。。。よくぞやったね!!って拍手送りたい。

しかも、相方、やりながら笑ってるしっ!!

おばあちゃんの知恵袋
ホント、タメになります~

早速、実践しま~すv-222
2009/02/07(土) 21:20 | URL | rerere #-[ 編集]
シネマドラゴンさん
こんばんはv-411

訪問&アドポチ
有難うございます^^

褒めて頂き感謝ですv-352
2009/02/07(土) 22:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
麒麟さん
はじめましてv-411

訪問&コメント
有難うございます^^

おもしろいブログなんて言われると
アホなんで照れます。

おばあちゃんの知恵
試してみてくださいねv-352

2009/02/07(土) 22:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

>右脳鍛える前に、頭蓋骨骨折

その通りですね(笑)

最後にプロテインを
ふりかけているバカさ加減も
救いようのないアホです^^v-352
2009/02/07(土) 22:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-396

>アホくさ~

確かにアホくさいですね(笑)

右脳を鍛える前に
左脳を鍛えた方が良いんじゃ
ないでしょうかね^^

結局、頭蓋骨骨折でしょうけどv-352
2009/02/07(土) 22:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/368-bfdb00e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
