楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、木の葉のこ です。

いつも見てくださって有難うございます。

今日、メガネが出来上がりました^^
普段はメガネをあまりかけないんですが
新しいメガネ
車の運転用に作りました。
縦幅が狭くて柄が太いのが特徴です。
カッコイイと言われて、調子に乗って決めました(笑)


さて、今回は「おばあちゃんの知恵雑学2」の雑学4連発です。

◎その1、■ニンニクの匂い消し■
      生ニンニクを皮付きのまま電子レンジで一度あたためると、
      匂いの元のアリシンという成分が出てこなくなるため、
      食後に嫌な匂いが残らなくなります。

    
◎その2、■シールのはがし方■
      ヘアードライアーをシールの上からあてながら
      少しずつめくっていくと、固まっていた接着剤が熱で溶けて、
      きれいにはがす事が出来ます。


◎その3、■ボールペンの汚れ■
      衣類にボールペンの汚れがついてしまった時は、
      酢を含ませた布でたたくと、簡単に汚れを落とすことが出来ます。


◎その4、■使用済みアルミホイル■
      使い終わったアルミホイルを、丸めて排水口に入れておくと、
      金属イオンの作用で、排水口のヌルヌルを取り除いてくれます       

       
そういう訳で、マッサージしよう!?の動画をご覧ください。
美人のマッサージ師と巨漢のおばちゃん。どっちにする??



今日の一訓

☆不幸な人は希望をもて。幸福な人は用心せよ☆ 
                  
                 ・・・・・ラテンのことわざ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
メガネ、かけてみて~
見たい見たい!!

木の葉のこ、って
懐かしいなぁ~
どんな顔だったか忘れちゃったけどw
2009/02/08(日) 23:13 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

いや~~お見せできるほどの
容姿ではございません^^

プロフの写真は僕なので
これにメガネを妄想でかけて
みてください(笑)

木の葉のこ。
あの人は今、シリーズですv-352
2009/02/09(月) 00:16 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
私も、コンタクト無しの日の
メガネそろそろ替えなきゃ。

スピリットさんの格好いいね。
私、今度はどんなフレームに
しようかなぁ。

アルミホイルの使い方
即実行してみます。
2009/02/09(月) 22:17 | URL | アニー #-[ 編集]
おばあちゃんの知恵袋ファン^^
今回のおばあちゃんの知恵袋その4・・・
知らなかった~~~☆
す~~~っごくためになってます☆
毎日アルミホイルを使っては勿体無いながらにすぐにポイしてましたが
これは即実験中です!!!
いつも楽しく、実践でも心にもためになるブログを本当にありがとうございますm(__)m(^0^)応援☆
2009/02/09(月) 23:45 | URL | 由美太っ #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

有難うございます
メガネ・・・店員さんに

選んでもらったんですが
その中で一番安いのに
しました^^

最後は安さで決めました。
カッコイイと思ってかけますv-352
2009/02/10(火) 00:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
由美太っさん
こんばんはv-411

おばあちゃんの知恵袋ファンが
いたとは思いませんでした^^

使用済みアルミホイル・・・
どうなんでしょうね??
十円玉でもいいそうですよ。

試していないので
本当なのかどうかは解りませんが・・・
実験結果を是非教えて下さいv-352
2009/02/10(火) 00:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんはー^^

えぇ!!プロフの写真ってオーラさんだったんですか!
てっきりチャゲアスかと思っていました(汗)

メガネかっこいいですね(●^o^●)
自分メガネフェチなので…
萌~ですね!(笑)
ちなみにわたしは家ではメガネっ子ですw
2009/02/10(火) 01:10 | URL | meg* #-[ 編集]
おばさんコワい(^_^;)
マッサージ受けたらかえって腰
痛めそうv-356
2009/02/10(火) 06:06 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんばんは!
メガネかっこいいですね~(´∀`)

実は僕もこの間メガネを買ったばかり
なんです。
祖母が商品券を持っていたので、その
範囲で買える物を選びました(笑)

今は昼間はコンタクトなので夜に
使っているんですが、寝るときは
毎晩ケースに入れて寝る位大事に
してます(笑)

ぽちっと♪♪
2009/02/10(火) 18:35 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

プロフの写真は僕です。
僕ってチャゲアスだったの?(笑)

meg*さん、メガネっ子だったのね。
かけてるとこ見てみたいなぁ~

萌えるだろうなぁ~v-352
2009/02/10(火) 22:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

巨漢のおばちゃん
曙太郎みたいですね^^

背骨骨折まちがい無しです
ポキッとv-352
2009/02/10(火) 22:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

Q太郎さんのメガネも
見てみたいですね。

どんな形なんですか?
僕は普段はメガネをかけません

メガネすると目が悪くなりそうで。
しないから目が悪くなるんですが(笑)

ルティンやブルーベリーを飲んで
視力回復を目指しています
ポチ返しv-352
2009/02/10(火) 22:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/369-5b6f0ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
