楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、亜仁丸レスリーです。

いつも見てくださって有難うございます。

さて、今回は「おばあちゃんの知恵雑学5」の雑学4連発です。

◎その1、■アイロンの電気代節約■
      アイロンをかける際、アイロン台をアルミホイルで覆って
      アイロンをかけると、アルミホイルが熱を反射し、
      効果的にアイロンをかけることが出来ます。

    
◎その2、■電池の寿命を延ばす■
      使い切ったと思った乾電池も、しばらく太陽光にあてて
      乾いた布で4、5分こすると、寿命を延ばすことが出来ます。


◎その3、■効率的なガスの火加減■
      お湯を沸かす時の最も効率的な火加減は中火。
      強火だと炎がヤカンからはみ出してロスが大きく
      弱火だと炎がヤカンの底に届きにくい場合があるため。


◎その4、■電子レンジの掃除■
      電子レンジの中に汚れやゴミが落ちていると、
      電子レンジのマイクロ波がムダに消費されます。
      まめに掃除することで約10%近く効率がアップします。
      
       
そういう訳で、もしもアナウンスが・・・!?の動画をご覧ください。
もしも電車の車内アナウンスが○○だったら・・・!?^^



今日の一訓

☆生きる、それは自分の運命を発見することである☆ 
                  
                ・・・・アルサン・サラクルー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
キャハハハ
きゃはははぁ~最高~ 面白い~v-218
しかも、この電車知ってるから
余計に面白かったぁ~

違う電車バージョンも
是非v-237見たいなぁ~

応援♪

2009/02/14(土) 09:31 | URL | rerere #-[ 編集]
わっ!
なんとっ!!
たまたま、です。。。
今、TVで「ぶらり途中下車の旅」やってるww
きゃははは~
2009/02/14(土) 09:33 | URL | rerere #-[ 編集]
電池の寿命がこれで延びるんですか
~(@_@)
ふしぎです~!
Wiiのリモコンの電池
すぐなくなっちゃうんですよ、今度試してみようかな(^。^)
2009/02/14(土) 20:23 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ほんと凄いぞ秩父鉄道!!

こんな車内放送だったら楽しくて
毎日乗りたい気分。
赤字路線には打ってつけな救世主に
なりそうな(笑)

で、亜仁丸レスリー
って誰?(o^^o)ふふっ♪
2009/02/14(土) 20:36 | URL | アニー #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

去年亡くなられた
広川太一郎さんのアナウンスが
聞けて良かったです^^

今日から車内アナウンスは
ぶらり途中下車の旅でやって
欲しいですね。なんか言ったり
なんか、したりなんか
したりしてv-352
2009/02/14(土) 21:48 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

電池の寿命・・・
試してみたら教えてください。

たぶん一時しのぎの
応急処置的な寿命だとは思いますv-352
2009/02/14(土) 21:52 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

せめて日曜日ぐらい
こんな車内アナウンスが
シャレであっても良いかも
しれませんね^^

亜仁丸レスリーって
プロ野球の阪急ブレーブスの
投手からタレントに転身した
外人さんですv-352
2009/02/14(土) 22:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/371-0fe2dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
