楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、かとうれいこ です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学33」の雑学6連発です。

◎その1、地球上に棲息する生き物は約百万種、うち80%が昆虫である。

     
◎その2、日本人のフルネームでもっとも多い名前は「鈴木実」さん。


◎その3、腐敗と醗酵の違いは、人間にとって有用か否かの差だけ。


◎その4、日本の自動車免許取得第一号と取消第一号は同一人物。


◎その5、高橋と言う名字は「神の使い」と言う意味。
      ここで言う橋とは天上界に繋がる階段の事を差している。 


◎その6、ジョーカーはタロットカードの「愚者」から作られたものである。

     
そういう訳で、人間スケボー!?の動画をご覧ください。
さぞかし時間がかかった事でしょう^^



今日の一訓

☆他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
                  ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる☆ 
                  
                              ・・・・・:ユダヤの格言


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
なんか最近あたたかいですねー

家に一応スケボーありますけど、全然乗れません(^ω^;)
やっぱり怖くて(>_<)

ポチっと!
2009/02/16(月) 00:23 | URL | meg* #-[ 編集]
そちらは春なのですね
こちらは吹雪ですよ~(^_^;)
暴風が吹き荒れてます。

今日の一訓フリークの私です。
今日のことば、シャレていますね
ユダヤの格言ですかあ(^^)


2009/02/16(月) 10:28 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
>日本の自動車免許取得第一号と取消第一号は同一人物。

えぇぇ~そうなのぉ~(笑)
そりゃ、何とも言いようがないね
o(^▽^)oゲラゲラ

スケボー、1回で何センチ進める
のかしら、ここまで連続スベリに
なると言う事は、スピリットさんが
言われる通り、膨大な時間がかかりますね。忍耐と根性・・見上げたもんですσ(^◇^;)
2009/02/16(月) 15:03 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~!

>日本人のフルネームでもっとも
多い名前は「鈴木実」さん

多そうな名前ですね~^^
女性だと確か「佐藤和子さん」だっ
た気がします☆

>高橋と言う名字は「神の使い」
と言う意味

へぇ~!!
知り合いに高橋さんが何人かいます
が、神の使いだったとは…(笑)

ちょっと風邪を引きました。
オーラ・スピリットさんもお気を
つけ下さい。。^^;

ぽちっと♪♪
2009/02/16(月) 18:52 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

最近、天気はいいですが
風が強いですね。

スケボー乗れませんか?
僕も苦手です。

人間スケボーだったら
乗れるかも(笑)v-352
2009/02/16(月) 21:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

北海道は暴風ですか?
寒そうですね。

今日の一訓フリークの方が
居るとは思いませんでした^^

ユダヤの格言
シャレていますよねv-352
2009/02/16(月) 21:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

スケボー、1回で10センチぐらい
じゃないでしょうかね?

膨大な時間がかかったと思います
もっと世のため

人のために時間を使って
欲しいですね・・・って

このブログもそうか(笑)v-352
2009/02/16(月) 22:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

>高橋と言う名字は「神の使い」
 と言う意味。

知り合いの高橋さんに
「神の使いなんだよ」と教えて
あげてください。

何かもらえるかもです^^

風邪お大事に
僕も少し風邪&花粉症気味です
ポチ返しv-352
2009/02/16(月) 22:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/372-2f507b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック