楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、 立花理沙 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学34」の雑学6連発です。

◎その1、象の睡眠は1日たったの2時間。
      キリンの睡眠時間はたったの12分。

     
◎その2、メロドラマの『メロ』とはメロディーの略。


◎その3、ラジオの日本での正式名称は「放送無線電話」。


◎その4、カンガルーとは、オーストラリアの原住民の言葉で
      「分かりません」という意味。


◎その5、小説の『銭形平次捕物控』では、平次はあまり銭を投げない。


◎その6、スズメの「スズ」は小さい、「メ」は鳥をそれぞれ意味している。

     
そういう訳で、一瞬でコインが消えるマジック!?の動画をご覧ください。
なるほど○○を使うのね。後半にタネ明しがあります^^



今日の一訓

☆人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである☆ 
                  
                            ・・・・・ボワロー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
カンガルー、
原住民の方たちは
カンガルーの
何がわからなかったんでしょう(^^)
2009/02/19(木) 09:58 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
強力磁石&ゴム?

ただ、それを感づかせないように
やってのけるのに訓練いりますね。

手際良くて、タネなんか無いように
思わせるもんなぁ~。
2009/02/19(木) 21:46 | URL | アニー #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

オーストラリアの原住民に
クック船長が

「この動物はなんという名か」
とたずねると、原住民は
「わからない(カンガルー)」
と答えた。

その言葉を真面目に受け止めて
クック船長はカンガルーを
カンガルーと名付けたのでしょう

原住民もカンガルーの名は
わからなかったのでしょうねv-352
2009/02/19(木) 22:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

強力磁石&ゴムひもで
これだけ不思議と思わせるのは
センスと練習が必要ですね。

磁石にくっ付くコインじゃなきゃ
ダメですねv-352
2009/02/19(木) 22:48 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
お久~
タネ明かし。。。でも、それも難しそう~!!

キリンの睡眠時間には驚き!!
たったの12分なの!?
それでなくても、首が長くて疲れるだろうにw  ゆっくり眠らなきゃ疲れるでしょうに。。。w ねぇ~
2009/02/20(金) 00:17 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

キリンは立ったまま、
高い木に首(頭)だけ乗せて寝ます

いざという時に
すぐ逃げられるためだそうです。

どういう仕組みで12分睡眠で
すむのか・・・

研究して、
人間も12分睡眠で大丈夫の
時代がくるかもしれませんねv-352
2009/02/20(金) 00:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは

なるほど~^^

カンガルーって分からないって意味だったんですねー!

日本語の『考える』とも、似てるから何か関係あるのかな(^^)

言葉の由来は調べると面白いものたくさんありそうですねー
2009/02/20(金) 01:56 | URL | meg* #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

カンガルー・・・・
日本語の『考える』!?

なるほどカンガルー、・・・
カンガエルー・・・・って

ダジャレじゃないすっかっ(笑)v-352
2009/02/20(金) 22:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/373-1ff831c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック