楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、和田勉 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学37」の雑学6連発です。

◎その1、金は最も量の少ない金属の仲間だが、
      最も始めに発見された。

     
◎その2、コアラはユーカリの木だけで生きている。
      他にはなにもいらない。水さえも。


◎その3、地球上の植物の85%は海中で生きている.。


◎その4、タクラマカン砂漠。「タクラマカン」は、
      現地の言葉で「入ったら出られない」という意味。


◎その5、一万円札の製造コストは、一枚につき約20円。


◎その6、「弱火」は「よわ火」ではなく、「とろ火」が正しい読み方。
 
    
そういう訳で、究極の親バカ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆何かいい物語があって、それを語る相手がいる
                それだけで人生は捨てたもんじゃない☆ 
                  
                        ・・・・・海の上のピアニスト


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

確かに、究極の親ばかですね(笑)
こりゃ、産科医もヘタな事は出来ませんね。

一応父親の許可取ってからじゃないと


コアラって水も要らないって初めて
知りました。ユーカリの水分で
充分なんですね。
2009/03/02(月) 19:32 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

ユーカリの葉には
青酸毒が含まれておりますが

コアラは大きな盲腸の中に
青酸毒を解毒する酵素や

ユーカリの葉の消化を助ける
バクテリアが住み着いております。

コアラの意味は先住民の言葉で
「水を飲まない」を意味するそうですv-352
2009/03/02(月) 23:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
な・・・・
殴りすぎでしょ・・・

海の上のピアニスト・・・
懐かしい
ikeの大好きな作品です!
2009/03/03(火) 21:28 | URL | ikeママン #-[ 編集]
ikeママン さん
こんばんはv-411

殴りすぎです^^

海の上のピアニスト
見たこと無いんですよ

今度見てみますv-352
2009/03/03(火) 22:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/377-ecd5ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック