楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、相原勇 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学38」の雑学6連発です。

◎その1、南極の昭和基地は日本の所有地あつかいなので
      国内と同じ金額でハガキを送ることができる。
     

◎その2、水族館にはイカがほとんどいない。
      寿命が非常に短いうえに飼い方が難しいから。


◎その3、O-157の「O(オー)」は
      「曇りを生じない」というドイツ語の頭文字。


◎その4、キュウリはギネスブックに掲載されている。
      「世界一栄養のない野菜」として。


◎その5、ナマケモノは水に入ると機敏に動く。


◎その6、飲食店での支払い時に、レジに誰もいなくて
      店内を探しても店員が見当たらない場合
      食い逃げは罪に問われない。 

    
そういう訳で、臓器いショック!?の動画をご覧ください。
臓器移植で持ってきたモノとは?間違ったのね^^



今日の一訓

☆幸運といい、不運といい、それは後になって言えることである。
        ただ自分がよいと思うところを現実の条件から裏付けし、
                 あとは勇を鼓して一歩踏み出すだけである☆ 
                  
                                  ・・・・・大川博


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
昭和基地って日本扱い?なんですね!ビックリ!!

動画は、お嬢と二人で大笑いです☆(^-^)
2009/03/03(火) 23:17 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
そういえば水族館にイカは見当たらないですねえ~(^m^)

なるほど、寿命が短いものなんですね。
2009/03/04(水) 06:38 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
水に入ると、早いんだ、なまけもの
陸の上ではノソノソなのに何でだろう? 水遊びが好きなのか、恐怖を
感じてジタバタするのか?

ホッホォ~、心臓とパド間違えるなんて・・両者大迷惑^_^;
2009/03/04(水) 19:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆
こんばんはv-411

お嬢さんと一緒に見て
大笑いして頂けたなんて

光栄でございます
わお~~んv-352
2009/03/04(水) 22:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

イカ類は神経質だそうで
中でもスルメイカは特に神経質で
落ち着きが無いそうです。

僕と同じ(笑)v-352
2009/03/04(水) 22:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

ナマケモノ
雨季には生息地が洪水になるので
泳ぐ技術を身につけていないと
生存できないため

水に入ると機敏に動くそうですv-352
2009/03/04(水) 22:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
今日受験・・・やばい寝れない・・・やばいよぉおぉlww
2009/03/05(木) 01:53 | URL | す #-[ 編集]
すっするさん
久しぶりですv-411

受験どうだったかな?
受かるといいね。

人生これからだねv-352
2009/03/05(木) 23:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/378-d9ddb88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック