楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、九十九一です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学40」の雑学6連発です。

◎その1、ALOHA(アロハ)は、5つの単語の頭文字を合わせた言葉。
      ・AKAHAI (やさしさと思いやり)
      ・LOKAHI (調和と融合)
      ・OLU'OLU (喜びをもって柔和に)
      ・HA'A HA'A (ひたすら謙虚で)
      ・AHONUI (忍耐と我慢)    


◎その2、キスをよくする人は、
      そうでない人と比べて平均して5年間長生きする。


◎その3、豊臣秀吉の右手には指が六本あった。


◎その4、髪の毛は短ければ短いほど成長が早い。


◎その5、ライターは、マッチより先に発明された。


◎その6、飛行機事故で死ぬ人の数よりも、
      ロバに蹴られて死ぬ人の数のほうが多い。

    
そういう訳で、夢のヒーロー共演!?の動画をご覧ください。
巨大ロボットと対決!!夢のヒーロー達が共演!!!



今日の一訓

☆自分を好きになったほうがいい
             長く付き合うんだから ☆
                         
                 ・・・・・底抜け大学教授


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
ALOHAって
こんなに深~い言葉だったんですね!

2009/03/10(火) 14:36 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ALOHAって軽い感じで言いますが
深い意味があるんですね^^

なんか嘘っぽい感じもしますが(笑)v-352
2009/03/10(火) 23:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ウホホォ~!

スパイダーマンにアイアンマン
にハルクですか!
夢のコラボ~。

で、何の宣伝だったの最後?
マーベル?
2009/03/10(火) 23:19 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

最後は何の宣伝でもなく
新聞にヒーローが街を救った
よ~~~でおわりです。

何気なく拾った動画でしたv-352
2009/03/10(火) 23:32 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

>豊臣秀吉の右手には指が六本あった。

へぇ~、そうだったんですかー☆
時代が時代なので、小さい頃は色々
言われてつらかったかも知れません
ね★

それを乗り越えて、あそこまで登りつめた
のはさすがだと思います^^

ぽちっと♪♪
2009/03/11(水) 18:30 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

豊臣秀吉の右手は6本あった
と言われています。

右の親指が2本ある形になっていたそうです。

宣教師のルイス・フロイスや
前田利家が残した記録にあり、
事実のようです。

ポチ返しv-352
2009/03/11(水) 22:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/380-818050f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック