楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ストロング金剛です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学41」の雑学6連発です。

◎その1、モロッコでは、夫が「おまえと離婚する」と
      三回妻に告げるだけで婚姻が解消される。  


◎その2、「スペイン」の語源はカルタゴ語で
      「ウサギの棲む土地」


◎その3、木は栄養の90%を空中から吸収している。
      地中から得る栄養はわずか10%ほど。


◎その4、ギリシャ語で料理店のことを「タベルナ」といい、
      ペルシャ語でスイカのことを「ヘンダワネ」と言う。
      鰯(いわし)はロシア語で「イワシ」といい、
      トルコ語で硬いことを「カティ」と言う。


◎その5、日本初のコンビニで一番最初に売れた
      商品は「サングラス」


◎その6、スキー場は殺菌力の強い紫外線が多いので、
      寒くても風邪をひかない。

    
そういう訳で、おばちゃんのイタズラ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆運がいいからといって得意になるな。
           不運だからといってがっかりするな ☆
                         
                    ・・・・・クレオパルス


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
木ってあの根っこで
思いっきり土の栄養を吸収しているかのようですよね。
びっくりです(^m^)
2009/03/12(木) 10:12 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
細菌って温かい地方に沢山
生息してるみたい

キット、寒いと生きられないの
ですね

じゃ、南極?北極?には
細菌は皆無なのかしら?
2009/03/12(木) 21:28 | URL | アニー #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

木の根っこで
10%しか栄養を吸収しないとは
不思議ですね。

そして、木は表面しか
生きていなくて
中心部は死んでいるのも
不思議ですv-352
2009/03/12(木) 22:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

南極や北極では寒すぎて、
風邪のウィルスが活動出来ない
らしいです。

ウィルスがいても
人口密度少ないので、
人から感染する事も
少ないでしょうねv-352
2009/03/12(木) 22:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
おばさんの笑い声がまだ聞こえるきららママです(^_^;)

え~~~!!
モロッコでは、そんなんですかぁ~??
では妻からは??
下手に、離婚って言えないですね(^_^;)
2009/03/14(土) 00:30 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
こんばんは^^
お久しぶりです♪
春のせいか、何故だか最近やる気が起きません…(′ω`)
こんな時はどうしたらよいでしょうか(´・ω・`)

3回離婚と言ったらできるんですか!もしもの時は楽でいいですねーなんてね(笑)
2009/03/14(土) 03:02 | URL | meg* #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

>モロッコでは三回告げるだけで

日本では、逆に夫からと言うより
妻から離婚すると言われる
でしょうね^^v-352
2009/03/14(土) 20:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

>何故だか最近やる気が起きません

そうですね。
僕も温暖の変化で風邪をひいたり
花粉症でやる気が起きません。

こんな時は無理をせずに
時期を待つのはどうでしょう。

弓も引かねば撃てません。
いろんな事を吸収して
やる気の源にしてはどうでしょうか?v-352
2009/03/14(土) 21:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/381-f0dd9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
