楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、筒井道隆です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学43」の雑学6連発です。

◎その1、ヨーロッパに初めて唐辛子を持ち込んだのはコロンブス。


◎その2、コカ・コーラは当初コカインが入っていた
      1903年、アメリカ国内でのコカイン販売が禁止されてからは
      コカインなしで作られるようになった。


◎その3、世界一歌詞の短い国歌は「君が代」
      君が代は歌詞がある国歌の中で、
      世界一歌詞の短い国歌。ひらがなで32文字。


◎その4、漆が肌につくとかぶれるが、
      果物のマンゴーもウルシ科の植物で人によっては
      かぶれる事があるので注意が必要。


◎その5、味の素は石油で作っていた時期がある
      グルタミン酸は石油由来原料のアクリロニトリルからも
      生成することができ、かつてはこの方法を用いて
      味の素が作られていた時代もあった。


◎その6、現存する日本で最も古い鉛筆は徳川家康が使った鉛筆。
      

    
そういう訳で、花粉症のベーダーさん!?の動画をご覧ください。
僕も花粉症なので、目と鼻がかゆいです。NO~~~~~!!^^



今日の一訓

☆世の中には幸福も不幸もない
           ただ、考え方でどうにでもなるのだ☆
                         
              ・・・・・ウィリアム・シェイクスピア


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
コーラ飲んで、コカイン中毒って
嫌だよぉ~。
現実に居たのかもしれないなぁ。

シスの薄ら笑いがオカシイよね!
ベーダーが花粉症だからって
何で笑うんだヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

全然違う話なのに、字幕見ると
ほんとに、花粉症検査結果話してる
みたい(笑)
2009/03/17(火) 23:36 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

ベーダーの花粉症
最後の叫びも字幕で

「ありえない~~」とか
「やだ~~」とか
入れて欲しかったです^^

コカインコーラ
発売してたんですね
「ありえない~~」^^v-352
2009/03/18(水) 00:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コカイン入りコーラにびっくりしました。
こんな時代もあったんですね~
(@_@;)
お子ちゃまなんて絶対飲めない!
(大人もヤバいけど)
2009/03/18(水) 05:34 | URL | こもも #rJQD4O.A[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

コカイン入りコーラ
飲んでみたい気もします(ヤバイ)

気持ちいいんでしょうか?
怖ろしい時代があったもんですねv-352
2009/03/18(水) 22:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/383-5de81895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック