楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、石井明美です。

いつも見てくださって有難うございます。
ネタ切れで困ってます(笑)

今回は「無用な雑学44」の雑学6連発です。

◎その1、中国人は「~あるよ」なんて言わない 。


◎その2、ルネッサンスをローマ字書きすると恋愛賛成と読める
      「renaissance」、れんあいさんせい、恋愛賛成。


◎その3、アメリカという名前はアメリゴ・ベスプッチからとられた 。
      イタリア人の探検家アメリゴ・ヴェスプッチの
      ラテン語名から付けられた。


◎その4、中国では漢方とはいわない
      中国では、漢方と称することはなく、
      湯液と称することが多い。


◎その5、一般的な象の妊娠期間は22ヶ月間。


◎その6、「ツタンカーメン」の子供の頃の名前は「ツタンカーテン」       

    
そういう訳で、渋滞解消テトリス!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆涙とともにパンを食べたものでなければ
                人生の味はわからない☆
                         
         ・・・・・ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
マンガやドラマの中国人って
「~あるよ」って必ずと言っていいほど言いますね(^_^;)
2009/03/20(金) 06:21 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

「~アルヨ」は協和語という
言語で、
戦時中の満州国で使われた言葉
だそうです。

少しでも早く
日本語を普及させるために
助詞の「て・に・を・は」などを
省略し

述語はすべて「ある」と「ない」に
統一した簡易日本語だそうです。

漫画やゼンジー北京が用いられた
ことから

中国人が喋る言葉と
なったんでしょうねv-352
2009/03/20(金) 21:32 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
えぇ~、ツタンカーメンの子供
ツタンカーテンなの!?

いや~それは、古代エジプトでは
高貴な名前なんだろうけど
日本人が聞くと、サンゲツのカーテン連想しちゃう^_^;
2009/03/21(土) 20:44 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

>サンゲツのカーテン

上手い事言いますね^^
神様の名前からカーテンとつけた
みたいです。

父の死後カーテンから
カーメンと改名したそうです。
こちらも神様の名前から
カーメンになったそうです。

僕も改名しようかな^^v-352
2009/03/21(土) 21:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/384-38bb8998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
