楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、川村ひかるです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学45」の雑学5連発です。

◎その1、宅配便と宅急便の違いは?
      宅急便はヤマト運輸の登録商標なのである。
      したがって、
      他の会社の宅配サービスは宅急便とは呼べない。


◎その2、「備長炭」の備長って?
      創始者の備後屋長右衛門の名前に由来している。


◎その3、空き巣の被害が一番多い時間帯は?
      警察庁のデータによると、
      午前8時から午前10時の時間帯だそうです。


◎その4、最初にマカロニを作ったのは中国の料理人だった。
      マルコ・ポーロがイタリアに持ち帰り
      試食した法王は、素晴らしい味に「マ・カロニ」
      (イタリア語で「おお、素晴らしい」と絶賛した。


◎その5、サッカーの最多得点記録は?
      1979年のイリンデンFC対ムラドス戦で
      134対1というとんでもない記録がある。 

    
そういう訳で、が~まるちょば!?の動画をご覧ください。
影が歩くところが凄いです^^



今日の一訓

☆幸福は対抗の意識のうちにはなく
               協調の意識のうちにある☆
                         
                       ・・・・・ジイド

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
宅配便と宅急便の違いって
あったんですねえ~(^^)!
目からウロコです★
2009/03/22(日) 19:32 | URL | こもも #rJQD4O.A[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ヤマト運輸以外は
宅急便とは言えないんですね。

ちなみに
アニメ魔女の宅急便は
ヤマト運輸がスポンサー
だったようですv-352
2009/03/22(日) 21:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
うわ~、この動画の影君
最後が凄い、クルクル回って
行く様子が、本物の影に見える

出来るなこいつ!

そっか~、私、何でもヒトカラゲで
宅急便と呼ぶけど、あれはヤマトしか使えないのね本当は
2009/03/22(日) 23:21 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

が~まるちょば
世界で活躍する

日本のパントマイマーです。
ちなみに
「が~まるちょば」とは

グルジア語で
「こんにちは」の意味だそうですv-352
2009/03/23(月) 00:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
空き巣の多い時間・・・
よかった!
家にいます!!
・・・というか、ずっと家にいます^-^;
2009/03/23(月) 11:14 | URL | minoru #-[ 編集]
minoruさん
こんばんはv-411

朝が多いのは、
勤め人や学生は出かけた直後で、
空き巣は留守を確認しやすく、
一般の主婦も家族を送り出し、
台所仕事や洗濯に忙しい。

空き巣は主婦が忙しくしている間に、
二階の窓から侵入したり、
近所の人と立ち話などしているちょっとしたスキに、
玄関から入って短時間で終わるらしいですv-352
2009/03/23(月) 19:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/385-4ae2faa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
