楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、目蒲線物語のおおくぼ良太です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学46」の雑学6連発です。

◎その1、赤塚不二夫は歯医者に行って
      「歯を全部抜いてくれ」と注文をした。
      理由はみんなを驚かそうと思って。


◎その2、「あしたのジョー」の矢吹ジョーのモデルは
      たこ八郎だった。

     
◎その3、アライグマがものを洗うのは、人口飼育下であり
      野生状態では洗わない。


◎その4、アルファベットの「E」は大昔は逆向きに「ヨ」と
      書かれていたが、いつの間にか現在のようになったらしい。


◎その5、赤い顔のナマハゲは男で、青い顔のナマハゲは女。


◎その6、フィンランドでは、「カニ」といえばウサギ、「スシ」といえば狼、
      「シカ」といえば豚のことを指すそうです。

    
そういう訳で、勘違い趣味!?の動画をご覧ください。
陣内&紀香も、こんなすれ違いだったのかも・・・なわけない^^



今日の一訓

☆幸せを語りなさい。 あなたの苦悩を除いたところで
                  世界は悲しみに満ちているのだから☆
                         
                       ・・・・・オリソン・スイート・マードン

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
放映中止ってすごーく過激内容なのかと思ったら、多分商品のコマーシャルに見えないからね(笑)

どう見ても、パドライトが脇役に
なってるもん

パドライトってバドワイザーライト
でしょ?・・と言うくらいビールが
霞んでる(笑)
2009/03/23(月) 23:50 | URL | アニー #-[ 編集]
ナマハゲさんって性別があったんだぁ~(^^)今の時代なら青のほうが男っぽいイメージのような気もしますけど。
2009/03/24(火) 05:44 | URL | こもも #rJQD4O.A[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

バドライト、日本では売ってない
バドワイザーの低カロリー版です

>放映中止って・・・

過激な内容ではないですが
イメージが悪いんでしょうね。

面白いCM&動画がないんですよ
ネタ切れ、ネタ切れ^^

え~~い関係ないわい(やけ)笑v-352
2009/03/24(火) 22:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ナマハゲにも
ナマハゲ伝導士という
試験があるそうです。

受験料: 3,000円
受験+研修・講義: 6,000円

筆記試験(60分)・・・って
ナマハゲにも資格がいるんですかね
悪い子ですね~^^v-352
2009/03/24(火) 22:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/386-017f8e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
