楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ローリー寺西です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学48」の雑学6連発です。

◎その1、「四六時中」という言葉は、
      もともと「二六時中」という言葉だった。


◎その2、ムーディ(moody)という言葉は、
      日本以外で使うと「むっつり」という意味になるので注意。     


◎その3、緊張した時にかく汗の量は、
      気温38℃の時にかく汗の量に等しい


◎その4、男性のワキの下の汗の匂い女性をリラックスさせる成分が
      含まれてるという、アメリカの学者の報告がある。


◎その5、砲丸投げの球も、水銀の中では浮く。


◎その6、保存状態が良くてもCDの寿命は約50年。
      レコードやフィルムで200年。和紙は1000年以上もつそうな。


そういう訳で、シンガポール国歌空耳!?の動画をご覧ください。
下ネタ嫌いの方は視聴をご遠慮ください^^
音声が小さいので、静かにしてお楽しみください(笑)



今日の一訓

☆人生は物語のようなものだ。
      重要なのはどんなに長いかということではなく
                       どんなに良いかということだ☆
                         
                                 ・・・・・セネカ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
CDって、半永久的に持つものかと思ってました。たったの50年ですか(@_@;)
2009/04/01(水) 10:21 | URL | こもも #rJQD4O.A[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

CDの寿命は
環境にもよりますが
20 - 30年が限度とされています

保存状態がよくて約50年だそうです
万物は全て変化するもの

永遠に変わらないものなど
この世には無いのでしょうねv-352
2009/04/01(水) 22:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
すいません、音量を最大に上げたのですが何も聞こえませんでした^_^;

私のパソコン、ショボクレスピーカなんで

そう言えば、最近ローリー見ませんね!結構好きキャラだったのですが
お元気でしょうか?
2009/04/02(木) 23:12 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

PCの音量を上げても
聞えませんか?

う~~ん、残念です
シンガポール国歌なんて
なかなか聞けませんよ^^

○○が、ぷら~~んv-352
2009/04/02(木) 23:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/390-1ad2b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック