楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ラッキー池田です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学50」の雑学6連発です。

◎その1、「おにぎり」の方が「おむすび」よりも古い呼び方。


◎その2、キリンも人間も首の骨の数は同じ7個。



◎その3、昔の中国では「鮭」と書いて「フグ」のことを指し、
      サケのことは「桂魚」と呼んでいた。


◎その4、イチジクの花は実の中に咲き、外から見えないので、
      漢字では「無花果」と書く。


◎その5、スリッパは日本生まれの履き物。
      室内で靴を脱ぐ習慣のなかった外国人向けに考案された。


◎その6、河童に川へ引きずり込まれないようにするために、子供たちの
      髪の毛を河童に似せてカットしたのが、おかっぱ頭の始まり。


そういう訳で、有吉VSハマコー!?の動画をご覧ください。
無茶するなぁ~有吉^^



今日の一訓

☆幸福であろうと思えば
     「こうでさえあったらなあ」という言葉をやめて
          その代わり、 「今度こそは」という言葉に変えなさい☆
                         
                         ・・・・・スマイリー・ブラントン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
スリッパって洋風の雰囲気プンプンですけど、日本で考えられたものなんですね(^^)
2009/04/06(月) 14:44 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

徳野利三郎という人物が
作ったものが、
現在のスリッパの原型と言われています^^v-352
2009/04/06(月) 22:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/392-ffcf4599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック