楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、大屋政子です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学52」の雑学6連発です。

◎その1、「パンの耳」のことを、英語では「パンの踵(かかと)」と呼ぶ。


◎その2、「ムカツク」という地名が山口県にある。
      漢字で書くと「向津具」


◎その3、昭和43年製の1円玉と、
      昭和31年製の10円玉はこの世に存在しない。


◎その4、江戸時代の花火は、オレンジ1色しか出せなかった。


◎その5、血液型で性格判定を行う慣習があるのは、
      日本と韓国だけだそうな。


◎その6、踏切の手前での一時停止が義務付けられているのは、
      日本と韓国だけってさ。


そういう訳で、下ネタ?外国人名!?の動画をご覧ください。
動画埋め込み出来なかったので、YOUTUBEに飛んで頂きます^^
写真を押してください!下ネタ嫌いの方はご遠慮ください。
↓↓↓↓↓↓
下ネタ?外国人名!?

今日の一訓

☆幸福の秘訣は、
     自分がやりたいことをするのではなく、
              自分がやるべきことを好きになることだ☆
                         
                        ・・・・・ジェームズ・バリー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
踏み切り前の一時停止、しないで
そのまま行っちゃう人、結構多いような気がします。
田舎だからでしょうか(^_^;)?
2009/04/09(木) 10:00 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

踏み切りは一時停止した方が
いいですね。

踏み切りで前の車が
止まってしまって

僕の車が踏み切り内に残され
丁度、遮断機が降りて来て

事故になりそうな事がありました。
しっかり前の車が渡りきってから

踏み切り渡った方が良いですね
当り前か・・・^^v-352



2009/04/09(木) 22:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/394-52d253f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック