楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ブル中野です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学53」の雑学6連発です。

◎その1、「六甲おろし」の作曲者は
      「巨人軍の歌」や「ドラゴンズの歌」も作曲している。


◎その2、バーコードを読み取る機械が発する赤い光には
      人工ルビーが使われている。


◎その3、バンダイ本社のエレベーターガイドアナウンスは
      ガンダムのアムロ・レイや、アンパンマンの声などが採用されている。


◎その4、体操の平行棒では、各選手が好みで、砂糖水やガムシロップ
      ハチミツなどを滑り止めとしてバーに塗り込んでいる。


◎その5、ヒンドゥー教では、牛は食べちゃダメだけど
      水牛は食べてもいいんだそうです。


◎その6、ビール瓶の王冠のギザギザはどのメーカーも21個。


そういう訳で、珍名さん いらっしゃい !?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆一見して人生には何の意味もない
        しかし一つの意味もないということはあり得ない☆
                         
                        ・・・・・アインシュタイン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
あ~、宮崎のトロントロンが有る~(*^_^*)

チョット、際どいバス停とか
地元の人は何も感じないんだろうけど旅行客が聞くとドキッとしちゃうね(笑)

またさ~、選曲がベストマッチングだわ! 旅してる気分になれますね
2009/04/11(土) 20:45 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

>旅してる気分になれますね

いや~有り難く
そして嬉しいお言葉です^^

動画8分はチョッと
長過ぎますね。

3分以内でサクッと終わるモノを
モットーに選出していたんですが

昨今の面白動画不足で
選んだ次第でございます(笑)v-352
2009/04/11(土) 22:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ヒンドゥー教の「牛はダメで水牛はOK!」
いまいち、違いがよくわかりません
(^^)ふしぎですねえ。
2009/04/12(日) 08:48 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ヒンドゥー教では牛は
神の使いとしているので食べません

「水牛」 は 「牛」 とみなされず
食べても問題ないようです。

なんとも都合のいい解釈ですね。
ヒンドゥー教の人もなんとか

理屈をつけても牛は食べたい
んでしょうね^^v-352
2009/04/12(日) 15:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/395-7be8bb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
