楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、比企理恵です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学56」の雑学6連発です。

◎その1、「とことん」とは、靴が足にフィットするように、
      靴の先端を地面にトントンと叩く動作から。


◎その2、『ピリ辛』など、辛い時に使われる『ピリピリ』と
      いう言葉はポルトガル語。


◎その3、インド神話では、閻魔様は人類で最初に結婚をして
      なおかつ最初に死んだ人間とされている。


◎その4、大名行列は通常横切ることが出来なかったが、
      唯一お産婆さんだけは認められていた。


◎その5、エジソンは視覚障害者ではなかったが、
      点字で読書をするのが趣味だった。


◎その6、織田信長は始めて黒人と対面した時、
      その皮膚の黒さが信じられず、身体を清めることを命じた。


そういう訳で、強引!絵描き歌!?の動画をご覧ください。
バカバカしくて、くだらないです^^グズグズな終わり方です。



今日の一訓

☆私は神に会う覚悟はできている
       私と会見するという厳しい試練への準備が
            神の側でできているかどうかは別問題だが☆
                         
                      ・・・・・ウィンストン・チャーチル


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
比企理恵、、今何してるんでしょうね。。意地悪な役柄してたときは好きでした。。ぽち!
2009/04/18(土) 18:36 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
薬作り職人 さん
こんばんはv-411

比企理恵さん。
子宮ガンやパニック障害に苦しみ、
6年間で400近い神社を巡った
そうです。

苦労なさっているようですねv-352
2009/04/18(土) 23:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/399-e0cbe1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
