楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ひかる一平です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学58」の雑学6連発です。

◎その1、駄菓子屋で見かける木のへらですくって食べる
      小さいヨーグルトの正式名称は「モロッコヨーグル」。


◎その2、世界初の料理番組で最初に紹介された
      メニューはオムレツ。


◎その3、日本初のテレホンカードをデザインしたのは岡本太郎。


◎その4、シューベルトは
      ベートーベンの葬式の際に棺桶を担いだ。


◎その5、スウェーデン王グスタフ三世はコーヒーを
      毒物だと信じ込み、
      死刑囚に飲ませて刑を執行させたことがある。


◎その6、キリストは息を引き取る前に酢を口にしていた。


そういう訳で、アアアのアホ太郎!?の動画をご覧ください。
削除される前に、みんなで歌いましょう^^



今日の一訓

☆A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。これが人生である☆
                         
                            ・・・・・フォスディック


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
キリストは酢が好物だったんでしょうか?
「死ぬ前に一口酢が飲みたい」みたいな
展開だったんだろうか??
2009/04/21(火) 10:58 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんばんは

ん~と、お久しぶりです^_^;

最近、まるっきりやる気0で
イッコウにブログ更新も訪問も
出来ておりませんです。

完璧サボり癖が付いてしまいました

もちっと、復帰に時間がかかるかと
思いますが、頑張って伺う方だけでも気合い入れますです(∩.∩)
2009/04/21(火) 22:34 | URL | アニー #-[ 編集]
岡本太郎のテレカ、プレミアつくんでしょうね~。どんなデザインなんでしょ。ぽち。
2009/04/21(火) 22:56 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

キリストの十字架での臨終の場で
そこに酸っぱいブドウ酒の器が
置いてあったので

人々は、このブドウ酒(ワインビネガー)を
イエスの口元に差し出した。

『すると、イエスはそのブドウ酒を
飲んで「すべてが終わった」と
言われ、首をたれて息をひきとられた』

と(ヨハネによる福音書)に
書かれていますv-352
2009/04/22(水) 00:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

まあ、無理せず
ぼちぼちやっていきましょう

僕もブログが
つらいっす(笑)v-352
2009/04/22(水) 00:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人さん
こんばんはv-411

テレカの蒐集家が
昨今、少ないためか

3000~5000円程度と
意外と低い値段です。

デザイン等はこちらのサイトです。
http://www.mbok.jp/item/item_169446739.html
2009/04/22(水) 00:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
駄菓子屋さんのヨーグルト、
懐かしいです。
昔はすごく凝縮された
高級ヨーグルトのように思ってました・・・
2009/04/22(水) 11:07 | URL | minoru #-[ 編集]
minoru さん
こんばんはv-411

あのモロッコヨーグル、
グラニュー糖と食用油脂で
出来ており

発酵乳、乳製品をいっさい
使っていません。

ヨーグルト風味を出すため
香料、酸味料を加えてあります。

ただの食用油脂を
ヨーグルトだと思って
食べていたんですね(笑)v-352
2009/04/22(水) 23:32 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/401-e2945cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック