楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ギャオス内藤です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学59」の雑学6連発です。

◎その1、ウルトラマンダイナのカラータイマーは
      ヒューレットパッカード社製。


◎その2、ポケットモンスターは英俗語で「チ○コ」という意味。
      だからアメリカでは「ポケモン」が商品名。


◎その3、所ジョージは子供の頃、芋けんぴが目に刺さって2針縫った。


◎その4、刑事コロンボの言う「うちのかみさん」の名前はミルドレッド。


◎その5、スタンリー・キューブリック監督は『2001年宇宙の旅』製作時、
      本物の宇宙人が現れては大変だと
      映画に多額の保険をかけようとしたが断られた。


◎その6、漫画「タッチ」のヒロイン朝倉南の名前は、
      作者あだち充の母校・前橋商業が
      朝倉町と南町にまたがっていることからつけられた。


そういう訳で、スネ夫で挨拶、あっそう!?の動画をご覧ください。
自民が勝てば日本は終わる!新、政党が出来ないかな~^^



今日の一訓

☆喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である☆
                         
               ・・・・・ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
宇宙人を恐れた監督さん、
かわいい・・・(^m^)
2009/04/23(木) 09:48 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

2001年宇宙の旅
他にもキューブリックは
当初美術担当として

手塚治虫の参加を要請したが、
多忙のため実現しなかった
という逸話が残っていますv-352
2009/04/23(木) 22:16 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
カラータイマー、HPの製品とは知りませんでした。舶来ものだったんですね~ぽち。
2009/04/23(木) 23:26 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
こんばんはv-411

ヒューレットパッカード社製の
発光ダイオードが使われている
そうです。

ウルトラマンも78星雲から
地球にダイオードを発注して
いたんですね(笑)v-352
2009/04/24(金) 00:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/402-0ef6bf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック