楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、宝生舞です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学60」の雑学6連発です。

◎その1、イタリアではミッキーマウスは「トポリーノ」、
      ドナルドダックは「パペリーノ」と呼ばれている。


◎その2、ゴルゴ13ことデューク東郷は
      エボラ出血熱に感染したことがある。


◎その3、爆笑問題の太田光は当初両親から
      「ライト」と命名されそうになった。


◎その4、漢方薬屋さんでは柿のへたを
      しゃっくりの特効薬として売っている。


◎その5、人体の熱の大半は頭部から逃げていく。


◎その6、土星の密度は水より低い。つまり土星は水に浮く。


そういう訳で、崖っぷちのエガ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆愛は、この世に存在する。 きっと、ある。
       見つからぬのは愛の表現である。その作法である☆
                         
                             ・・・・・太宰 治


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
頭から熱が発散されるんですか(^m^)

冷え性の私、
頭を暖めれば熱を保持できるかなあ
(^_^)でも頭寒足熱っていいますよね。う~~む。

そうそう、
昨日のコメント嬉しかったです★
ありがとうございます♪
2009/04/25(土) 08:53 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ゴルゴ13、どうやってエボラから回復したんでしょう??さすが不死身の男ですね。彼を調べたら、新薬のネタがいろいろ出てくるような気がします(笑)ぽち。
2009/04/25(土) 12:48 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

人間、寒い時にはお腹に
血液が集まるという習性があります

手足の冷えには
まずはお腹を暖める方が
いいようです。

食べ物、飲み物でも
身体が冷えます。

コーヒー、お茶は
身体が冷えます。

いろいろ研究してみると
良いかと思います。

コメント喜んで頂いて
光栄ですv-352
2009/04/25(土) 21:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人 さん
こんばんはv-411

エボラ・ウイルスの
抗体を持つ猿を見つけたゴルゴは

注射器で猿の血液を採取し
自動車のタイヤに猿の血液を入れた

試験管をくくりつけ遠心分離により血清を作製し、注射して

助かったそうです
さすが漫画ですね^^

ゴルゴ13第114巻に載っていますv-352
2009/04/25(土) 21:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
オーラさん、大変ご無沙汰しています!!
もう雑学60になってるんですね(^_^;)

大田ライト→光になったんですね!!
ライトもかっこいいっ!
2009/04/26(日) 00:20 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

お久ぶりでございます^^
太田ライト→光になったわけ。
当時、コロムビアトップ・ライトが

人気が出始めた矢先だった為、
和訳して「光」になったそうですv-352
2009/04/26(日) 00:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
エガちゃんは、43歳なんですねぇ~。

この方、正真正銘の芸人でしょ!(笑)

しかし、何歳まで体張った芸が続けられるものか?
その辺、見届けたいですなぁ(^_^;)
2009/04/26(日) 17:51 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

エガちゃん、芸人でしょうか?
メチャクチャやることが
芸なら、確かに芸人かも^^

エガちゃんこそ
公然わいせつ罪で捕まっても
おかしくない男です(笑)

草 くんなんて
かわいいもんですね。
人間のイメージって大きいですv-352
2009/04/26(日) 22:48 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
自動車のタイヤで遠心分離、、うーん、マンガだ。
しかし、どれくらいの回転数が出るのかは興味ありますね~。で、試しに計算してみたら、普通の車で120kmで走ったらぎりぎりOK?くらいかなぁ。荒っぽい分離にはなりますが。。このネタ、いつかどこかで使わせてもらっていいですか??
2009/04/26(日) 23:33 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
薬作り職人さん
こんばんはv-411

ほ~!120kmですか?

どうぞ、このネタ
使ってください^^

皆さんが楽しくなれば
なんでも有りです(笑)
2009/04/27(月) 00:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/403-4ebee213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
