楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、あびる優です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学61」の雑学6連発です。

◎その1、手のひらが日焼けしないのはメラニン色素自体が
      手のひらの側には無いからである。


◎その2、一日に出る唾液の量は約1リットルにも及ぶ。


◎その3、考え事をする時腕組みをするのは、
      心臓を守っている安心感で考え事に集中できるから。


◎その4、フランス人はワインに含まれるポリフェノールの効果で
      循環器系の病気持ちが少ないが、
      逆にアルコールの影響で肝臓系の病気持ちが多い。


◎その5、ノーベル賞の受賞式は毎年決まって12月10日だが、
      これはノーベル自身の命日。


◎その6、かに道楽の表にある動く看板の製作費は約600万円。


そういう訳で、テストの珍解答!?の動画をご覧ください。
真剣に考えた珍解答です^^



今日の一訓

☆我々は、自ら幸、不幸をつくって、 これに運命なる名称をつける☆
                         
                             ・・・・・ジョンソン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
え~~~~~
かに道楽のかにさんって、600万円??
高っ!!(^_^;)
2009/04/27(月) 00:15 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

TVなんかで使うチョッとした
着ぐるみで100万円ですからね

かに道楽の600万円は納得?って
感じですかね!?

まあ、高いことは確かですv-352
2009/04/27(月) 00:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
手のひらにはメラミン色素が
無いのね~。

顔になかったら良いのに!

若い時は、健康的日焼けで
済むけど・・・私の場合は
既にシミと言う強敵に・・・( ̄◇ ̄;)
2009/04/27(月) 21:38 | URL | アニー #-[ 編集]
黒人の手のひらは白いですよね~。このことは、実物を見て初めて知りました。結構衝撃でした。ぽち。
2009/04/27(月) 22:43 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

男性でもシミは
気になりますね

目の下のシミ・そばかすが
老けて見えるので嫌です

奥様!なんか良い化粧品
ないかしら?(笑)v-352
2009/04/27(月) 23:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人さん
こんばんはv-411

手のひらや足の裏は
メラニン色素が無いので
白いですよね。。

しかし、たまに
生まれつき迷い込んだ細胞が
ホクロをつくることがあるそうです

僕も手のひらにホクロがあります
手相では手のホクロは

「食いっぱぐれない」そうですが
食いっぱぐれてます(笑)v-352
2009/04/27(月) 23:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/404-ab78b377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック