楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、宇沙美ゆかり です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学62」の雑学6連発です。

◎その1、ローマのトレビの泉にコインを投げ入れるのは
      違法行為にあたる。


◎その2、首都高速初の交通違反逮捕者の罪状は
      オートバイの手放し運転。


◎その3、世界の人口の約70%は、
      新聞もラジオもテレビも電話も無い生活を送っている。


◎その4、日本橋の欄干にある「日本橋」のプレートの文字は
      徳川慶喜の肉筆。


◎その5、ポストは最初は色が黒く、「郵便」を「垂れ便」と
      読み間違えて中におしっこをした人も多かったらしい。


◎その6、コンピューターのプログラムミス等を「バグ」と
      呼ぶきっかけとなった虫は、現在博物館に保存されている。


そういう訳で、空耳キューティーハニー!?の動画をご覧ください。
韓国語の空耳です。田代まさしに贈る歌のようです^^



今日の一訓

☆いつまでも続く不幸というものはない
    じっと我慢するか勇気をだして追い払うかのいずれかである☆
                         
                           ・・・・・ロマン・ローラン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
おひさしぶりですー♪

そういえば昔トレビの泉に赤いペンキ?が投げ込まれた事件がありましたね(^ω^;)
世界の70パーセントはテレビも電話もない生活ですか…
それ考えると日本はやっぱり恵まれてますよね。

ではまたー
ぽちっとな♪

2009/04/29(水) 19:30 | URL | meg* #-[ 編集]
meg*さん
お久しぶりですv-411

ローマで開催中の映画祭に
多額のお金が使われていることを
批判するために

トレビの泉に赤いペンキ
流したそうです。アホですね^^

どうなんでしょ。
テレビも電話もない生活の方が
小さい事で楽しめるかも
しれませんよ・・・??

我々には無理でしょうが(笑)v-352
2009/04/29(水) 23:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
最初の「祝い!出所記念」ってのが
一番受けました(笑)

田代はチャント亡命できましたね~。

このお姉ちゃんも歌上手いね
セクシー度は、コウダクミの勝ち
(-^□^-)
2009/04/29(水) 23:52 | URL | アニー #-[ 編集]
>コンピューターのプログラムミス等を「バグ」と呼ぶきっかけとなった虫は、現在博物館に保存されている。

どんな虫かな??やっぱりゴキちゃん??ぽち。
2009/04/30(木) 00:35 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

この歌手は伊藤亜由美といって
在日韓国人三世だそうです。

日本と韓国語もしゃべれるんですね
日本で伊藤ゆみ名義で

日本テレビ系連続ドラマ
「貧乏男子 ボンビーメン」に
出演してたそうです。

僕は日本のドラマ見ないから
知りませんでした(笑)v-352
2009/04/30(木) 01:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人さん
こんばんはv-411

「バグ」と呼ぶきっかけとなった
虫は・・・蛾・・・です。

真空管の隙間に挟まっていた
そうです。

蛾を作業日誌にテープで貼りつけて
「除バグ (de-bug) した」と書いた
そうです。

この日誌は米海軍歴史博物館に
保管されているとのことです。

蛾が入るほどのコンピューターって
どれほど隙間が広いんでしょう(笑)v-352
2009/04/30(木) 01:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ポストにおしっこ・・・(^_^;)

郵便局員さん、後始末が
タイヘンだったのでは。
2009/04/30(木) 10:30 | URL | こもも #rOJ6owgU[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

>「郵便」を「垂れ便」

「あんなに位置が高くては、
 便もたれられません。」
という苦情も寄せられたそうです。

アホな方もいるもんですね(笑)v-352
2009/05/01(金) 00:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/405-7b264ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック